見出し画像

苦手な人とは縁を切るべき

苦手な人とは関わらないべきである。
場面によっては関わらなければいけない場は
うまく交わすしかないが、縁を切っても問題が無い
関係は即刻LINEをブロックして整理しよう。
嫌いな人と接点があると自分の運気が下がってしまう。
そんなわけないだろと思うだろうが
これは筆者である自分が体験済みだからである。
凄く苦手な友達が居る。とても嫌いだった。
ちょうどその時いい事が何ひとつも起きず
悪いことの連鎖ばかりで病んでいた頃
かなり腹が立ち、「全部あいつのせいだー!」と
勝手に八つ当たりしました。
あいつさえ居なければ自分の人生は幸福と
意味不明で理不尽な考えに至り
LINEを即刻ブロック。そして関係も断ち
話しかけられても素気なくするか無視。
そうすると自然に相手から話しかけられなくなり
関係を断つことに成功。

するとなぜか今まで起きていた悪い事が減り
むしろいい事がチラホラ出てくるようになった。
例をあげるなら気になっていた女性と友人になれて
遊びに行ったり連絡を取り合うことのできる関係に
なったり、友達が増えたりして人生自体が
楽しくなったように感じた。

たまたまかもしれないが人間関係で人生の壁に
ぶち当たっていれば一度身辺整理をしてみては。
まずは手軽に嫌いな人、関わりのない人のLINEを
即刻ブロック。
そうするだけでかなり気分が晴れます。

そういうのに勇気を出せないというパターンも
多少あるだろう。でも勇気を振り絞ってほしい。
長い人生。これから嫌いな人間と一生関わりを
持つなんて死んでしまう。。。
友達なんて真の友達が2、3人居れば上等。
10人も20人も不要である。
ホームパーティーでも開く気なのか?笑

人間一人一人考え方も価値観も全く違うもの。
育った環境も違うため他人と合わなくて当然。
万人受けなんて不可能だ。
絶対に誰かかしらからは嫌われてしまう。
それはどんなに美女で有名な一流芸能人でも
一緒のことである。
万人受けの為に自分カラーを捨て何者かを
演じ続けても何の為の人生か。
非常に勿体ない話である。。
自分は自分。他人は他人(ヒト)

人生は選択の連続
時によっては間違った選択をし失敗することも
よくある話。
たがどんなに遠回りしようが最終的には
ゴールできればそれでいいじゃないか。
遠回りは人生の勉強であり経験である。
当たり前の話だが、失敗無くして成功は絶対に
ありえないこと。
自分が悩んで悩んで良いと思った選択を
続けていけば、いずれはゴールに到達するであろう。


お肉さん@総資産1億円目指すマン

Twitter  https://mobile.twitter.com/login?lang=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?