見出し画像

日記化しているブログ

相変わらずnoteの伸びが悪く、早くも
ネガティブモード、継続不安になっていて
続けられるかな…って考え方になってしまっています…

まあブログなんて数年単位でやってやっと
成果が出でき始める仕事なので
まだまだ甘いとは思いますが、知識、経験が
少ない自分には勉強(インプット)が必要だな
としみじみと感じています。

ですがこれも言い訳にすぎませんが
平日は仕事に追われ、家に帰ってきたら子供の
世話や家のことがあるためブログを書くのにも
時間を割いている中、勉強している暇なんて
あるのか…心の中でつぶやいています。

最近の記事は日記化しつつあり、更にPVを
伸ばすには他の人とは違うことをやらないと
絶対に勝てないですね。。。
だってどこの誰だが分からない人の日記なんて
正直興味ないですよね…?笑
有名な芸能人ならファンの方が集まると思いますが。
どこにでもいる一般ピーポーです汗

1つだけ戦略として浮かんだのは記事を
ドラマ化することです。
何の知識も経験もなく勉強する時間がない自分には
これしか残っていない!と自問自答して出た結果です。
(とはいえこれも100%成功とは言い切れません。)
記事をドラマ化するというと、テレビとかドラマ
ありますよね。
それを自分の中で構想してテレビとかではなく
小説っぽくブログ記事にしたブログドラマです。
ストーリーも全て自分で練ることになります。

まあこれも難易度が高い道ですが
このまま何も考えずただ雑記ブログを書いたり
日記を書いていても何も変化出来ていないと
思ってしまい頭立ってもいられなくなり
挑戦してみようかなと思ったわけです。
常に日々毎日前に進み続けたいのです!!

これがだめならあれをやろう!
あれがだめならあっちをやってみよう!
やってみないと分からないので色んなことに
手をつけて実際に失敗してみて、試行錯誤し
更に新たなアイディアを考えてやってみてを
繰り返して最終的にはゴールに辿り着きたいです。

最後まで読んで頂けた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?