見出し画像

リメイクのリメイク!過去の作品をアップデート

みなさんこんにちは!

お盆休みは良い思い出が出来ましたか?

ダラダラ過ごすのももったいないなぁと思い

せっかく時間があるので何かDIYしようと作業場をあさっていると

こんなものを見つけました。

これは以前にミルクペイントのスノーホワイトとアンティークメディウムを使って製作した古い作例です。

せっかくアイアンペイントの新色が出たし今回はこれを塗り替えてみようと思います!

完成イメージはこんな感じ↓


まずはガラス部分をマスキングしてサンドペーパー(#120)で目荒らし。

塗料の密着を良くし長持ちさせる為に重要な行程です!

そしてアイアンペイントの

【アンティークブロンズ】を塗布。

この上に新色を塗るのでブロンズは雑っこくてOK。


次に

アイアンペイント新色の【ブロンズグリーン】

を最初のアンティークブロンズを所々薄く残しつつ、塗っていきます。

次にもう1つ新色の

【グリーンパティナ】

を更に上からスポンジで濃淡が出るように軽く叩いていきます。

おおお。

新色は2色とも同じグリーン系ですが、しっかりと濃淡が出ます。


最後の仕上げにミルクペイントの【ダストメディウム(ホコリ風)】

をうすーく重ねて完成です。

最初のイメージのように出来ました!


今回使用した塗料です。

左から

◆アイアンペイント◆

【ブロンズグリーン】(新色)

【グリーンパティナ】(新色)

【アンティーブロンズ】

◆ミルクペイント◆

【ダストメディウム】


もちろん新色どちらかだけでも綺麗に仕上がります!

新色2色使いはより本格的に仕上げたい方にオススメです!


みなさんも新色是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?