アドバルーン_A4チラシ裏

小説 × イラスト = 短編集『アドバルーン』

夢見る少年と消え去りつつある少女。
 忘れられたものたちと、それを繋ぎ止めるものたち。
彼らの瞳に、希望と失望がゆるやかに去来する。
不眠症のサラリーマンは猫と戯れ、七不思議は少女を孤独へと誘う。
 屋上と地下室、人の無意識と猫の集合的無意識。
夜の高速道路と通過儀礼、そして音楽。

響きあう7つの短編を20点のポップなイラストが
さらにイメージを広げる、 新しい小説のかたち。
 この世の不確かさと楽しさを天秤に掛けながら、
今日もぼくたちは生きていく―。

短編小説:マキタ・ユウスケ
イラスト:まりな

表紙カバー付文庫判A6サイズ / 266P / ¥1,000

ついにお披露目となりました。
ぼくの2冊目の短編集です。
第二七回文学フリマ東京とCOMITIA126にて頒布後、
12月1日頃からBOOTHでも委託を開始する予定です。

自分で言うのもなんですが、とても面白い本ができたと思います。
よろしくお願いします。

 2018年11月25日(日)同日開催
第二七回文学フリマ東京   turistas F-30
COMITIA126   よるのコンビナート Q59a(委託)

Tumblr特設サイト
BOOTH通販サイト
BOOTH試し読み

目次

1.エスカレーターガール
かつてエスカレーター・ガールと呼ばれた女の子たちがいたんだ。そう、かつて。
なくした鍵を求めて、閉店後の百貨店の中で起こった、本当にあった話とは。

2.アドバルーン
キネとミノ。屋上にある、ふたりだけのささやかな秘密。
繋がれたアドバルーン、祝福され飛び立っていく熱気球・・・

3.眠りねこ
眠れない・・・レコードプレーヤーの上を寝床にする猫・・・
そうだ。こいつと寝てみたらどうだろう―

4.飛び込み
陸上の練習を終えたクスネは、飛び込み台の上にシルエットがみえて・・・
通過儀礼を超えた先に、何があるんだろう。

5.トライアングルシンドローム
新月の夜とトライアングルと、消えた少女。
七不思議の解明に乗り出したユキノたちは、かつて起きた事件の真相に迫る。

6.郊外の夜
その窓から広がるのは、何もない風景。
ささやかな辺境を愛した男は高速道路のパーキングエリアに出向き、
物思いに耽る。

7.地下室の音楽
シャッター商店街のさびれた地方都市に、憧れのアーティストがやってくる!
音楽に情熱を燃やす若者たちの、夜の冒険譚。


さいごまで読んでいただきありがとうございます! 気に入っていただけたらうれしいです。そのかたちとしてサポートしてもらえたら、それを励みにさらにがんばります。