見出し画像

荒れた日のエギング攻略!○○を知るだけ爆釣法!!

あなたは、
荒れた日にエギングに行きますか?


多くの釣り人は

「うわ、今日荒れてるじゃん。
釣り行くのやめようかな、、、、」

こう思いますよね。

私自信も以前は
荒れた日は釣りにならないとあきらめていました。

しかし、

ネットでみた釣果情報には
荒れた日でも爆釣しているエギンガーの姿が、、

なんでやろ?

こう思っていました。


実はこれには
ある秘密
があったのです!


この秘密を知れば、
荒れている日だろうがお構いなしに
エギングで好釣果が狙えます。

多くのエギンガーが諦めているさなか

あなたは一人、

爆釣した姿をSNSにのせ

最高の優越感に浸れます!


しかし、
この秘密を知らないままだと
大多数のしょぼいエギンガーの一人。


一部のエギンガーが爆釣している姿を
SNSで見かけ、
昔の私のように家で悔しい思いをするだけです。


では、
ある秘密について教えていきます。


実は、
荒れている日に
一か所だけ溜まりやすいポイント

があります。

それが

『ミオ筋』

と呼ばれる場所です!

ミオ筋とは、
大型の船とかが通る為に深く掘り下げられた
船の通り道の事です!
カケアガリになっており
ベイトの回遊ルートとなっているほか、
荒れた海でも影響の受けにくいポイントなので
アオリイカが溜まりやすいのですよね!


なので、荒れた日は
ミオ筋にポイントを絞れば
好釣果を狙える可能性がグッと上がるのです!

荒れている日は比較的イカは動き回らず
回遊してきたベイト待ちなので


アクションは、
スローなものでいいでしょう!
イメージイカのいる場所に
エギを届けてあげるくらいで大丈夫です!

どうですか?
荒れた日でも釣れる気が
してきたんじゃないですか?


意外と荒れた日の方が
ポイントを絞りやすく
得意というエギンガーもいたりしますよ!


もし荒れていても次回からは
この記事を参考にエギングに
出向いてください!


オススメブログはこちら!!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?