見出し画像

#12 自炊って大切なんだね

フルタイムでバイトに通っているから、弁当が必須である。

実家だけど母にお弁当を作ってもらうのも悪いので、早めに家を出てコンビニでお昼を買っていた。

お金の減りが尋常じゃねぇ

どれだけ最低限に押えたとしても、500円近くになる。さらにこれが、1週間も続くと3000円…

これはまずい。

思い立った私はとりあえず水筒にお茶を入れた。

ペットボトル1本分支出が減ったが、しっかり食べて午後を乗り切るにはそれなりに食べ物も買わなくちゃいけない。結局400円位は消える。

アカン

思い立った私は、スーパーで1週間分のカップ麺(約600円)を買った。

これで朝タッパーとかにご飯を詰めていけば、支出0。健康バランス以外は完璧。

作ってもらうお弁当のありがたみ。自炊する事で節約する術。健康管理。

今更気づき始めるとはね。

将来はお弁当を作ってくれる人が傍に居てくれたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?