見出し画像

#25 2回目の懇談会

今日は、19時から就職する会社のオンライン懇談会があった。

先月から始まって、これから毎月1時間、同期と先輩社員の方でお話をする。

今回からテーマが設けられて、今日のテーマは「今年の夏の思い出」だった。

私は先日やった七輪について話した。

印象に残っているのは、先輩社員の45kgマグロを釣ったというお話だ。

内容的にはあっさりしていて、マグロとの格闘も一瞬で釣り上げたらしい。

恐らくマグロを釣るとなったら、準備から船の手配、釣り上げた後まで大変な作業があるはず。

それをやってのけるというのは流石だ。

私は釣りに関してほぼ初心者なので、詳しいことは分からないが、自分で魚を釣って捌いて食べるということをやってみたいと思っている。

船に乗って釣りなんてのはやった事もないので、是非チャンスがあればやってみたい。

来月のテーマは、「最近ハマっていること」。

私が提案してしまって、進行役にもなってしまったので、上手く回せるように準備したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?