見出し画像

もったいない人々

久しぶりに書いてみます。
今回はテーマに沿って個人的なもったいないなと思うことを書いてみたいと思います。

思いついた題名はもったいない人々にしました。
理由として人々はよくわからない情報に流されたり、反応したり
して自分を見失っているのではないかと思うことが多いからです。

よくわからない情報とは確定していないうわさやニュースなど情報として出回って人々が流されたりして生き方が決ってしまう傾向があるからです。
その生き方が決まった人々によって社会の方向性が決まり何が正しいのかよくわからない社会や現場が多いのではないかと想像できます。
そのことで被害を受けるのはいつもやる気のある若者などで若者の可能性を消していくのではないかと思う次第です。

つまりもったいものを解消するには社会人として変化や成長をする気があまりない人は変化をしたい若者に指導や経験を話す必要はないのではないかと思います。
若者の変化や成長をおとなしく見守っていただきたいと思います。
また変化として大事なこととしては情報や論文などを信じる前に自分の思い立った全力での活動や経験の過程を信じるところから始めた方が良いのではないかと思います。それが自分の財産になると信じています。

#もったいないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?