見出し画像

ギャレットプロジェクト始動!!

株式会社GALLET様にご協力いただき今年も開催しました
【ギャレットプロジェクト】
学生と企業が本気で取り組む協業体験、ということで
アパレル商品を一からデザインし、企画・販売までを行う長期プロジェクトです。
今回はその様子をお見せします!

①初めまして!

ということで、まず初めに行ったのは企業紹介&自己紹介!
株式会社GALLET様からアパレル業界について詳しく教えていただき、大きな学びとなりました。実際に紹介される商品どれもが魅力的で、こんな素敵な商品を今からつくるのかとワクワク!

笑顔が素敵!

各グループの自己紹介では、互いの意外な共通点を見つけてびっくり!
思わず笑顔が溢れます!

②実際に商品を考えよう!

GALLET様にお持ちいただいた参考商品をもとに案を練っていきます。
この色もいいなぁ、この形もいいなぁ

『強者揃い』のA班その理由とは…?

自分達でデザインを考えるのはもちろんのこと、
売り上げや利益も考えながら案を詰めていく作業はなかなか難しい!
けれど皆さん終始笑顔で取り組んでいらっしゃいます!
『楽しい!』という声を沢山聞きました(^ ^)ウレシイ
何より皆さん集中力がすごすぎる…!!

③いざ発表!

アイデアが形を成してきたところで各班ごとに発表
これがとっても面白かった!

私たちの班はこんな商品を提案します!

どの班も『自分の好きなものや特技』を生かしたデザインが多く、
個性あふれる商品案となっていました。
『そんな商品見たことない!その商品実際に販売されたらすごい面白い!』
魅力あふれるアイデアの数々に驚きが隠せない…!
株式会社GALLET様の梅村社長にもご好評でした。
やったね!

③お疲れ様でした!

発表後は梅村社長や社員の方々より総評をいただき、締めとなりました。

みんなで『ハイ、チーズ!』
いい笑顔!(^^)

まだまだ続きます

『結局何を作るんだろう?商品の詳細が知りたい!』
そう思ったあなたへ

もちろんお伝えします!

このギャレットプロジェクトは長期インターンですので、活動報告と並行して
少しずつ商品をお見せして行けたらと思います。

次回のイベントは9月14日です。
途中参加大歓迎!
興味のある方は、ぜひご連絡ください!

ということで、次回の更新もお楽しみに!

ここまで読んで下さりありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?