見出し画像

【学生×企業】アパレル企業の社長の話は面白かった!!

こんにちは!学生インターンのぴんさんです!
今日は、7月15日(金)に行ったシャショクイベントを振り返っていきます!

シャショクの概要を簡単に

シャショクは、7/15(金) 17:45~21:00、名古屋市千種区のツナグコトオフィスにて行われました!

今回の登壇企業は株式会社サンブロス、愛知県名古屋市のアパレルメーカーです。お話してくださった社長は小林社長です!

アパレルの商流について語る小林社長

商流とか物流を説明してもらったよ

シャショクは、企業の商流や社会の仕組みを社長に語ってもらうイベント。今回は学生と社長の対話形式で、アパレルの商流や物流を存分に語って頂きました!内容は公開できませんが、とっても勉強になりました!!

また、社長の人生観もうかがいました!3代目社長はどのようにして生まれたのか??どんな生活をしているのか?
お話を聞くのはとっても楽しかったですよ!

グループワークしたよ

グループワークの説明

社長のお話の後は、学生メインのグループワークです!
今回のテーマは2つ!
①サンブロス様の商品を使って、モデルにあったコーディネートを考える
②サンブロスの商品の購入を促すようなInstagramをアカウントを考える
この2つを考え、3つの班に別れた、学生に話し合ってもらいました!

グループワークは学生の柔軟な意見の見せどころ。
コーディネートをアパレル企業の社員様と一緒に作り上げていくのは、すごく楽しかったです!
また、Instagramの投稿を考える際には、「こういう投稿が映えるんじゃない?」というような学生らしい意見が飛び交い、サンブロスの社長や社員様にも新鮮だったようです!

グループワークに取り組む学生

満足度は100%だったよ

学生の満足度は100%!アンケートには、

「大学生活の話や日ごろ大切にしてることなど社長の立場からしかわからないことを知れたので有り難かったです」

「自分が今まであまり関わってこなかった、関われなかった分野の意見や話を聞けてとても楽しかったです!今日得たことをすぐじゃなくともどこかで必ず活かせるような活動を、勉強を、将来に繋げていきます」

「学生にも優しく真摯に対応していただいてありがとうございました。社長の器の大きさを実感しました。お客さんとの関わりや社長の考えを学べてとても勉強になりました。」

などなど素敵なコメントが寄せられました!

今回のシャショクは大成功!運営している私もとっても楽しかったです!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?