見出し画像

野菜ジュースは飲むべきか。

こんにちは。ツナグコト学生インターンのぴんさんです。今日は私の飲み物習慣について書きます。

朝、紅茶を一杯

最近の朝は冷えています。起きたくない、まだ寝てたいと思いながらも、ぐだぐだと起き上がって、1階のキッチンへ。ヤカンに水をばーっと入れて、コンロで湯を沸かします。そうしたら、買い置きの紅茶パックを取り出し、適当なフレーバーを選んで、マグカップにセット。まだ、お湯は沸きません。ぼーっとしながら、パンを焼き始めます。そのうちに、ヤカンがシュンシュン言い出すので、マグカップにお湯を注ぎ、私は顔を洗いに行きます。

顔を洗い終わって、キッチンに戻ってくるといい感じに紅茶が出ていて、パンも大体焼けています。さあ朝ご飯にしましょう。

という感じで、私の朝は紅茶を飲みます。家族はコーヒーを飲むのですが、私は飲めないので紅茶を飲んでいたら、いつのまにか好きになっていました笑。

日中、基本的にお茶

朝に時間があれば、お茶を作って、水筒を持って大学に行きます。時間がなかったら、自販機で適当に飲みたいものを買います。寒いので、あったかい飲み物を買いたいのですが、コーヒー以外にはあんまり種類もないので、はちみつれもんとかキャラメルマキアートとかになりますね。

これまでずーっと500mlの水筒を持ち歩いていたのですが、実はそんなに飲まないことに最近気づき、小さめサイズの水筒を買いたいなあと思っています笑。

バイト中の紅茶花伝

学校終わりに直接バイトに行くことがよくあります。移動時間の手間も省けていいのですが、夜ご飯を食べれないので、とってもお腹がすく!という点が悪いとこです。。なので、塾(バイト先)に行く前には大体コンビニに寄って、おにぎり1個とあったかいお茶or紅茶を買いますね、そして、バイト前にもぐもぐと食べています。おにぎりは最近ツナマヨが好きです!特にローソンのツナマヨは美味しいです(ちなみにセブンはエビマヨが美味しいです)。飲み物は適当に選んでいるつもりだったんですが、こないだ同僚に「いつも紅茶花伝だなw」と言われてしまいました笑笑。自覚はなかったのですが、あま~い紅茶をバイト前に飲みたいのかも。。

家でなんとなくヤクルト

父親の仕事先に1週間に1回ヤクルトさんが来てくれるらしく、うちの冷蔵庫には、ヤクルトと飲むヨーグルトみたいな小さなドリンクが常駐しています。だからなんとな~~く飲んでしまいますね。罪悪感もないし、、、。

風呂上がりの野菜ジュース

私は食べるのが大好きなのですが、野菜不足だと自覚しています。なので、寝る前には野菜ジュースを飲んで、1日分の野菜を摂取しようとしています(本当に摂取できているかは不明)。野菜ジュースを飲むべきなのか、分かりませんが、とりあえず、体にいいことをしているつもりなんです笑。

さ!というわけで今回は私の飲み物習慣について書きました!自分なりに好きな飲み物を飲みつつも、健康に気を遣っているつもりでした!

もしこの記事いいね!と思った方はスキ!してくれると嬉しいです(^^)/。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?