やりたいことをやれるようになる方法

どうも、つなぐデイサービスです。


西野さんのオンラインサロンに入ってとにかく真似をしようとおもって始めたブログ。毎日レベルの違いを見せつけられ、自分の力量のなさに愕然としています。

西野亮廣エンタメ研究所
https://salon.jp
悔しいくらい面白いです。

薄々気がついてはいましたが、僕の文才はそこまで高くはないようです。


ただ、僕が今後デイサービスの運営や講演会などの活動、オンラインケアなどのオンラインで集客するためにも、発信力は必ず必要な能力です。


才能がないのはわかったのでやることはひとつです。才能のある人から学び努力をすることだと思っています。


努力をするときに、努力をすれば結果がついて来るのはテスト範囲と教科の決まった勉強くらいで、多くの場合努力の仕方や努力の方向性があってないと上手くはなりません。


自分がどうなりたいか、どんな発信力が手に入れたいか考えました。


僕は、病気などの後遺症を抱えている人や地域のお年寄り、リハビリや介護、医者や介護施設、病院で働く人など様々な方に発信を出来る能力が欲しいと思っています。


また、地域や病院なども巻き込んで事業運営もしていきたいと思っています。


僕に必要な発信力は鋭い言葉や専門的なレベルの高い知見を話す力ではありません。


聞く人に寄り添い、誰にでも分かりやすく、情熱を持って、信頼を高めお互いに手を取り合いたくなるような包容力と優しさのある発信力です。


いろいろなYouTubeを聞くのですが、やっぱり西野さんの言葉や中田さんの話は誰が聞いても聞きやすいし、理解し易いんですよね。


トゲが感じにくいし、共感性の高い話し方を勉強されている素晴らしい方だと思ってます。


当たり前だろ!!芸人なんだから。


って思われるかも知れませんが、そうなんです。芸人さんの経験値と努力量、そして才能があるので、こんな素晴らしい発信力があるんです。


才能のない僕は、その努力と経験値を増やすことで、少しでも近づけるように努力するしかないのです。




上手くないのに努力を続けることは、本当に大変です。


こんなこと続けて何になるの?

意味ないよ。無駄な努力。

ひとりでなにがんばってるの?


周りの人に言われるのが怖くて、自分の中の不安な気持ちがどんどん表に出てきます。


そして、自分の中で折り合いをつけて努力をしない理由を探し始めます。


そうなると絶対に欲しい能力は手に入りません。


僕の出来ることは、才能がないので正しい方向で努力と経験値を積むこと、それを絶対に継続する事です。


毎日、西野さんのオンラインサロンで勉強させて貰いながら、どうやって話を展開しているのか研究し、徹底的に真似していきます。


毎日ブログを投稿することで、アウトプットする筋トレを毎日します。


そして、オンラインでの講演会を継続的に行いアウトプットする経験を増やしていきます。


とにかく頑張ります。

言い訳せずに、自分が下手くそだと認める。

現状を認めた上でより成長するために、必死でもがきます。


やりたいことをやれるようになるために。


でゎ、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?