元々はものすごくメンヘラだったんだよ。

てことで。

あんまり知られたくない一面とはいえ、事実だから仕方ない。

鬼電鬼メール鬼ライン、リスカに死ぬ死ぬ詐欺、もう思い返しただけでも過去の恋人や友達に謝りたい。

詳しく書けないくらいひどいこといっぱいした。


今の彼氏と出会った頃も、ものすごく依存していた相手に切られてフラフラしてたのです実は。

それは恋愛ですらなくてただの依存だったから書いてなかったけど。

お互いメンヘラだったなぁ、その人とは。

起きたらライン50通とかきてたし。こっちも鬼電ばっかりしてたし。

それでも一年ほとんど24時間体制で連絡して三日に一度はそばにいた。

でも突然、わたしからも職場からも実家からも逃げていなくなった。

今思い出しても心臓がひゅってなるくらい突然だった。



その精神状態を引きずりながらも彼氏に一目惚れしたわたしは、セフレでいいよと言いながらも依存した。

でも彼氏は、身体の相性良かったのか、お金かからないからか分からないけどきちんと『ちょっと重いわお前』とかたまに距離おきながらも2ヶ月したら付き合うかって話になった。

多分もう押しに押されてめんどくなったんだろうけど(笑)


そっから、これは嫌だとかこれされたら嬉しいとかきちんと話し合いできていって。


酒癖の悪さやメンヘラも徐々になおってる、なおさないと一緒には居られないし、そこを受け入れてよ!となるよりはなおしたほうが後々の自分のためにもなるし。


だから甘えるのは、体調きついときご飯自分でなんとかしてーとかそのくらいかな。

あとはくっつきたい!とか今日はセックスしたい!とか。

それ口に出せて要望として言えることでかなり心の負担は無くなった。

前の夫のことがあってトラウマだったから。

抱き合えることでかなりメンタル安定することもわかったし。


なのでメンヘラ(ほんとに病気の人じゃなくてすぐヘラる人ね)はなおせます!

あとはなおしたほうが相手も自分も楽になるし楽しい。

ヘラるタイプの沼恋愛も楽しかったけど必ずと言っていいほどやな感じで終わるから。


ならわたしは大切に大切にして、終わりがきても、幸せだったなぁありがとうと言えるようにしたいから、毎日をそうやって積み上げることにするんだ。

たまにお酒に飲まれて転んだりはしますが。。。(´・ω・`)(笑)


あとは更年期に備えなくては。真面目な話。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?