見出し画像

結局どうしたいの(・・?

去年お酒を辞めて人生をやり直している最中。

私はどうしたいのか。
本当にやりたいことは何なんだろうとずっと考えてきた。

考えてすぐに答えがわかるわけもなく今だ迷走中。

そんな現状にモヤモヤしているのか、他人がうらやましいのか自分の中に焦りがあることに気づいて気分が落ちている。

どうしても前向きに考えられなかったり、不満ばかり出たり。
家族に優しく出来なかったり。

自分の中でこの沈んだ気持ちが落ちる所まで落としてみた(笑)
気持ちは自覚するだけ。
忘れようとか違うことに集中しようとか考えなかった。

そして今日。
久々に一人で家に居る。
リビングを模様替えしてハローワークに行って転職の為に登録して、家族の晩ご飯をお昼から作り始めた。

自分が「今」したいことをやった。

私はどうなりたいと自分に問いかけ続けてきたが全く分からなかった。

それは「今」がなかったからではないかと思う。

この先どうないたいのかはわかっている。
なのにいつどうないたいのかと問い続けていたのは「今」がなかったからかも。

過去でも未来でもなく「今」
今本当にやりたいことをしていると後悔がない。
モヤモヤもしない。

人生この繰り返しなのかも。ってちょっとおもった。

今日のご飯は  アサリの炊き込みご飯
        モツの煮込み
        鯖缶と揚げ出し豆腐の炒め物
        お味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?