見出し画像

アル中が思う事。(個人的見解)

元TOKIOの山口達也さんが社会復帰された記事を見た。

会社名をご自分の名前ってすごいなと率直に思った。

私は2021年2月から断酒継続中。

アル中と年齢ぐらいしか共通点はないから私が思うことなんてあちらにとったらただのガヤかもしれないけどもなんかモヤモヤしたからここにかいてみた。

2018年の最初の事件の記者会見の時、アル中だって事認められないでいるなぁーと感じたことを覚えている。

なんとか誤魔化そうとしてるって。

事の重大さに気が付いてない感じだったと私は感じた。

2020年の事故。アル中の恐ろしさを感じた。

他人事ではなかった。

共通点は少ないが共通しているところが濃すぎるから(笑)
お酒を辞められない。
一人で飲んでいる。
お酒に支配されている。

精神的にもかなりきつかったのではと思った。

それからのことは知らないけれどお酒を辞めて今に至ったのならものすごい試練だったのではと思うと尊敬してしまう。

この終わりのない戦いに会社設立で立ち向かうのかと思った。

自分を全面に出すって芸能人だったから?
大丈夫かな?って思ってしまった。

余計なお世話なのは十分わかっているけど(笑)

周りの環境ってのも大事だから。
誘惑の環境よりも飲まない選択のできる環境が多ければいいなと思った次第でございます。

アル中がアル中を心配するこの環境って素敵💖

山口達也さんがんばれー('◇')ゞ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?