見出し画像

ヒーロー

UnsplashGuido Jansenが撮影した写真

誰の心の中にも存在する自分だけのヒーロー。
自分の憧れの存在。

女子ならプリンセスに憧れる子が多いのかもしれない。
男子ならそれこそウルトラマンのような戦隊的なものかもいれない。

だけど私の場合は、プリンセスを守るナイト的存在。
誰かを守れるほどの強さを持ちたかったのだと思う。
それは今も変わってない。

自分がちっぽけに思えていた幼少期。
自分の弱さを身に染みて感じていた。
だからこそ「強いもの」に強烈な憧れがあった。

それは今もあまり変わっていない。
大切なものを守れる強さが欲しいとずっと思っている。

とはいえ、あの頃よりは強くなれている気がする。
だけど、全然満足のいくものではない。

まだまだ弱い自分と向き合いながら今日も一歩前に進んでいることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?