見出し画像

遅ればせながら自己紹介

はじめまして、つむぎと申します。
ここ数日、気持ちのままに書いてnoteに投稿しておりますが、肝心の#自己紹介を書かずに見切り発車してました。

何者なのかもお話ししないうちに、スキやフォローして下さった方々、本当にありがとうございます。少しでも共通点がありましたら、絡んでいただけると嬉しいです。

私って?
栃木県在住の個人事業主です。
画像は日光中禅寺湖、自然豊かなのんびりした田舎で育ちました。



●仕事

経理事務、文書管理、CADオペレーター、接客など、その都度、必要な事や興味がある事にチャレンジしてきましたが、今はアロマセラピスト・整体師として働きながら、ライターとしてもゆる〜く求職中。

保有している資格
・アロマコーディネーター
・アロマテラピーアドバイザー
・アロマセラピスト
・均整師


●名前の由来について

自宅サロンの屋号が「つむぎ」です。
出会った方とのご縁を紡いで行きたいなと思って名付けたのですが、noteでも、ご縁が繋がれば良いなと思ってそのままつけました。


●性格

好奇心旺盛で根は真面目。几帳面に見られがちですが実はめんどくさがり屋なところもあり。
幼い頃から愛嬌はあると言われます。


●趣味

ヨガや散歩、身体を動かす事が好きです。
植物🪴のお世話、温泉めぐりなど
一人の時間をゆっくり過ごす事も好き。
あと学ぶことも趣味って言うのかな、友達曰く新しい発見を探して常にアンテナ貼ってるみたいです。

●ペット

ロシアリクガメ飼ってます
名前:ガブ(なんでもガブガブ食べるので)
性別:オス♂
彼とは2007年からお付き合い
冬は冬眠するので4ヶ月は会えません
春が待ち遠しい❤️





●なぜ、noteを始めたのか

それは、自分の発信力を高め、自分の経験や考えが誰かのためになったら嬉しいなという思いからです。

それに
"だれでも創作をはじめ、続けられるようにする”をミッションとしているnoteなら、私も続けることができるかなと思ったから。

書いていると、何かと余計なことに流されそうになるけど

・創作を楽しむこと

・発信を続けること

この原点に返ることができるって、単純に素敵だなって。



●何を発信するか

気持ちのままに

・考え方
・生き方
・学び
・仕事
・友達
・趣味

などをお伝えできればと思っております。


最後に

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
まだまだ始めたばかりですが、noteて、みんなで刺激しあっていける環境だなと感じています。私も誰かのお役に立てたら嬉しいです。

ぜひ、仲良くしてください。
よろしくおねがいします😊


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#この街がすき

43,489件

あなたのサポートをお待ちしております。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。