見出し画像

おいてかれるような気持ち

こんにちは。人よりも悩みやすい紬です。現在29歳独身社会人です。
よく、繊細だね、考えすぎだよ!なんて言われて生きてきました。

大学を卒業してから早いもので7年が経ちました。女性のライフステージの変化は大きいもので、結婚、妊娠、出産、など女性の一大イベント報告が現在ピークです。人の幸せはもちろん全力で喜べていますが、反面、なんだかおいていかれている気持ちというか、もう手が届かないというか(それは大げさか笑)そんな気持ちになることも増えてきました。

『おいていかれるような気持ち』の中には、女性として経験できることをまだしていないという気持ちと、友人が子育てで忙しくなることで、距離ができてしまっているような気持ちが含まれています。

社会人になって、お金は得られるけれど、やっぱり『友達』の存在が自分にはとても大きいものであることを思い知らされました。
休みの日に、ご飯に行ったり、旅行にいったり、そういうことも中々できなくなって寂しくなりました。自分勝手ですよね…。

今の気持ちの緩和のために、最近はソロ活を行ったり、とにかく独身を満喫することにつきる!と思って頑張っています笑 自分以外にもきっと同じ気持ちの方がいらっしゃると思っています。それで勝手に心を救われています。

どの年代にも『もどかしさ』というものはつきものですが、この感情とは寄り添って生きていくことが大切なのかもしれません。ゆっくりゆっくり自分の感情を否定せずに、確かめながらも正直にこれからも毎日を生きていこうと思います。



少しでも気に入っていただけましたらサポートお願いします!('ω')