見出し画像

私は鬼ごっこが嫌いだった

そういえば私は鬼ごっこが嫌いだった。鬼ごっこなんてするのは小学生の頃ぐらい。


私が一緒に遊んでた子と鬼ごっこをやるのはとても緊張して苦痛だった。


なんだか異様な雰囲気。遊んでた子の中の一人によくいじめをする子がいた。その子のせいでもあるのかな。


私は足が遅かったのもあるけど、鬼ごっこ中大体からかうような事を言ったりするよね。楽しいから。それも私的には苦痛だった。コンプレックスを笑われているようで。


私たちの鬼ごっこは異様で、誰かを狙って追いかけると「私ばっかり狙わないでよ」「何でこの子ばかり狙うの」という言葉が必ず出ていた。


鬼ごっこが楽しいから遊ぶっていうより、誰かをいじめたいからやってるって感じだったな。


その子と遊んだ子は絶対一度はいじめられるし。



楽しかった鬼ごっこなんてあったかな。私の性格も合わさって本当に鬼ごっこが嫌いだった。


もうわざわざ辛い過去を思い出すのはやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?