見出し画像

もう過去を思い出すのは辞める

「トラウマを忘れることも大事ですからね」


新しく通う心療内科の先生から言われた言葉。
私はハッとした。


今まではこのトラウマとどう付き合っていくかを考え強くなろうとしていた。


今まで忘れていて思い出したせいでものすごく気分が落ち込んでしまったけど、そのおかげで自分の心の霧が晴れていった。


今まで忘れていた幼少期の事。でも今までの人生のどこかで影響が出ていたと思う。


人が怖かったり、避けてしまったり。


でも思い出したからもう大丈夫。私は元々人が好きで根はポジティブなはず。


人は皆んな怖いわけじゃない。


それが分かって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?