見出し画像

焦りなのかやる気なのか

今でも焦りなのかやる気なのか分からなくなる時がある。早く介護の仕事をしたい、でも私にまた出来るのかと。


やっぱり以前の職場でのトラウマのようなものはあるし、でももう同じ事は起こさせないとやる気もある。


そう考えてしまうから現実と理想の距離がありすぎてまた落ち込んでしまう。


「焦らずゆっくり」


この言葉を胸に今まで回復する様にしてきた。
ここでもう一つ追加しよう。


「小さな事からコツコツと」


これは仕事をし始めて特に意識しようと思う。
早寝早起き、お風呂に入る、挨拶をしてコミュニケーションをとる。


そんな小さな事から始めようと思う。
もちろん「焦らずゆっくり」も意識して。


焦り過ぎても良いように物事は進まないし、小さな事からコツコツしないと目標には届かない。


「焦らずゆっくり」
「小さな事からコツコツと」


この二つの言葉は当たり前だけど忘れがちな事。


この言葉を胸にこれからもやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?