見出し画像

死にたいという気持ち

死にたい死にたい死にたいと、心の奥から滲み出る。

あなたもそうですか?

イジメ、孤独、病気、貧困
生きる意志が溢れ落ちてきて不安の闇に飲み込まれていく、、、。

涙が溢れ、叫び声だけが静かな部屋に響き渡る。

その涙は、
悲しいからですか?
その涙は、
苦しいからですか?
その涙は、
寂しいからですか?
その涙は、
悔しいからですか?
その涙は、
辛いからですか?

きっとどれも混ざり合って出てくるのでしょう。

だけど、本当は魂が生きて欲しいと泣いているんじゃ無いですか?

生きたい!生きたい!生きたい!

さぁ、自分を取り戻そう。
助けて欲しいと、ただ待つだけの時を手放して、ただただ時間が過ぎるのを待つばかりでは無くて。

自分の可能性を信じよう。自分の道は自分で切り拓く!
決意を新たに、翔け!!

何をすれば、あなたの希望になる?
何を食べれば、あなたの力になる?
どんな生活がしたい?

変化はすぐには訪れない、ゆっくりゆっくり
一つずつ丁寧に自分に向き合ってこう。
何も怖いものなんか無いから、一歩踏み出す勇気を振り絞ろう!

どんなに、人生を恨んだって
どんなに、人生を悲観したって
どんなに、絶望したって

自分が動き出さなくちゃ
このままじゃ嫌だって分かってるなら応援するよ!

その小さな抗いを、、、。

変わるのは、そう簡単じゃないって知ってるから
今の自分を全て受け入れて、全てを許せる時

きっと、動きだせる!

信じよう!自分の力はまだまだ出せてない。
暗闇から、あの青い空の上の太陽目掛けて!

あなたの笑顔を待っているよ。
きっと、その涙は素敵だよ。

#鬱 #統合失調#精神疾患#自閉症スペクトラム#神経発達症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?