見出し画像

もう店に行かなくなるレベルの「豚肩ロースの塩釜焼き」を作った

昨日のこと。


タイトルにある通り「豚肩ロースの塩釜焼き」を作りました。


なんか肉食べたいな〜」と思ってYouTubeで検索をしました。
そして参考にした動画がこちら↓↓↓

料理研究家リュウジのバズレシピ」です。僕はリュウジさんのレシピを作ることが多いので、今回もマネしました。

作る過程を載せてみることにします。


豚肩ロースの約500gです↓↓↓

包丁で肉に穴を開けて、ニンニク(3片)を詰めて粗挽き胡椒をふりかけました↓↓↓

塩は1kg使います。フライパンに塩1kgと卵白2個を混ぜます。卵黄は別に取っておきます。そして肉を包みます↓↓↓

アルミホイルで包みフライパンに蓋をして、弱火と中火の間ぐらいで50分ほど蒸し焼きにします↓↓↓

50分経ったら火を消し、そのまま余熱で10分放置します↓↓↓

できたので塩を剥がします↓↓↓

切ります↓↓↓

盛り付けます↓↓↓

卵黄をソースにして食べます↓↓↓

盛り付けたら「お店と一緒」と思い、食べたら「もう店行かなくていい」とまで思いました。それぐらい美味しかったです。


かかった金額↓↓↓
豚肉500g(900円)
塩1kg(100円)
カットサラダ(100円)

卵と胡椒は家にあるものを使いました。


とにかく激うまで大好きな味でした。また作ります😃


おしまい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?