顔_2

ビリギャルから学ぶ成功の秘訣【Twitterの考察 音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、ビリギャルから学ぶ成功の秘訣 をお伝えいたします。
5分47秒の音声です。音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
おはようございます。山田ゆりです。
今回は、ビリギャルから学ぶ成功の秘訣 をお伝えいたします。

まずは、こちらのつぶやきをお聴きください。
↓ ↓ ↓ 
仕事終わりました。昨日より2時間も早く帰れるー。今日は良い日だったぁ!よく頑張ったね。まだお仕事している皆さん、お先しまーす!
20:36 - 2019年4月25日
https://twitter.com/ebinabotukuda/status/1121377314174935041

こちらのつぶやきの考察をいたします。

こちらは、今年の4月25日 20:36のつぶやきです。
「昨日より2時間も早く帰れる」
つまり、昨日は22:30頃だったということです。

毎年、4月から5月末までは
決算業務で連日残業になります。

残業ばかりしていては
仕事のできない人ってイメージ、ついちゃうかな?

仕事人間って思われるかな?

残業を推奨しているように勘違いされるかな?

いろいろな思いがあり
残業している事を伏せていました。

しかし、世の中には私と同じように
いえ、私以上に残業をされている方が
たくさんいらっしゃいます。

だから、そんなことでも
つぶやいてもいいのではないかと思います。

ただ、
疲れたからといって
愚痴を言ったり
会社や誰かの悪口、陰口を言うのは絶対しない。


能率が悪いかもしれないけれど
自分の場所で
自分のやるべきことを

今日もしっかり頑張った
それを伝えよう



黙々と頑張るのは素敵

でも、頑張っている事を口に出してもいい
それは
頑張っている自分を肯定する事



私は今
note 100日連続投稿コミット中です。
今日は68日目です。

100日連続投稿を決めた時
最初は密かに始めました。

そして、めでたく100日になった時に
「実は100日達成しました!」って
公表しようと思っていました。

でも、それを知った人は
「あっ、そっ。よく頑張ったね。」
くらいの感想しか抱かない。

そこで私は自分の思いを
Web上のお父さんである大月秀人さんと
お母さんであるなんなさんに相談しました。

お二人は私の背中をそっと押してくれました。
そして私は翌日
皆さんにnote 100日連続投稿をコミットしました。



坪田信貴さん著

学年ビリのギャルが
1年で偏差値を40上げて
慶応大学に現役合格した話

皆さんは読まれましたか?

いわゆる「ビリギャル」の本です。

私は当時、この本に出会い衝撃を受けました。

読み終えて、もう一冊買い求め
「絶対、感動するから!」と言って
離れて暮らす娘に送りました。

その後、有村架純さん主演の映画も拝見しました。

私の所持している本には
「早くも30万部突破」の帯の上に
「早くも35万部突破」の帯が重なって付いています。

書店の方が、古い帯を取り忘れるほどの勢いで売れていた
という事がうかがわれます。
現在は何万部になったのでしょか。

低い偏差値の人が頑張って慶応大学に現役合格した

結果はこれです。

この結果はすごい事です。
でも、結果が分かればそれで満足でしょうか?


なぜこの本が35万部以上売れたのでしょか。

それは
ダメダメだった女子高生が
現役合格するまでの
その過程を知りたいから。

ビリギャルのさやかちゃんも
周りの人に
「自分は慶應に行く」と宣言しています。


お母さんやお友達は
宣言をしたさやかちゃんを
全面的に応援しました。

人は、偉業の結果ではなく
偉業を達成するまでの
過程に
感動を求めます。


まとめます。

何かを決心したら
心に秘めておかず
言葉に出しましょう。

そうすることで
周りから応援され
成功の渦が大きくなります。

本日は、ビリギャルから学ぶ成功の秘訣 をお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださりありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚