見出し画像

肘にごはん粒 9

毎週、すり黒胡麻を1袋消費します。朝、豆乳ヨーグルトに山ほどかけて、夜は味噌汁に大量に入れて、納豆&卵かけごはんにも山のようにかけます。なんか、血管に良いとかなんとか聞いたので、人体実験です。とくに、なにか好転したとか、どこかが黒胡麻の取りすぎでわるくなったきもしないので、とりあえず実験続行。

日々、黒胡麻山のごとしで、せっせと消費していますので、毎週1袋買います。スーパーに行ったら慣れた手つきで、すり黒胡麻を買い物かごに入れます。けどね、家に帰ってきて、ショックだったのよ。容器に入れ替えようと、袋の口のを容器の口につけて袋を傾けたら、あまり聞きなれないサラサラサラサラなんて音がしたと思ったとたん、黒ゴマがねサラサラサラサラと落ちてくのよ。あれ?すり黒胡麻じゃない!粒の黒ゴマが容器に落ちていきます。間違えて買ってきた。わたしも落ちました。
けどね、確認しなかった自分が悪いんだけど、、だけどね、おそらく、すり黒胡麻のところに、粒のままの黒ゴマがあった気がする。誰かが、粒黒胡麻を手に取って、すり黒胡麻のところに戻したんだよ。なんて、気がするが、、どうだろう。よって今週は、粒の黒胡麻を山のごとしかけて、豆乳ヨーグルト、お味噌汁、納豆&卵かけごはんをいただきますよ。すり鉢で擦ろうかとも思ったけど、、め・ん・ど・く・さい!粒で気になるのは歯に詰まるんじゃないか?と思ったけど、すり胡麻より歯のすき間に残ってない感じ、、。もしかしたら胡麻の油分、栄養素もすり胡麻より残ってるんじゃないだろうか?それか、粒のままだから消化が悪いのかな?吸収できないのかな??

まー、とにかく、これからは、いつもどおり、落ち着いて、ちゃんと確認してお買い物をしましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?