見出し画像

おでん、そのあとは

10月4日(水)
2日おでんdaysのあとは、のこり汁にコンニャク、高野豆腐か厚揚げをインして、何か根菜もい入れていいし、、で、サブのおかずにします。おそらく汁は煮詰まって、しょっぱくなっているだろうから、水で薄めて、具をイン。そもそも、おでんってやつは器がデカいですから、残り汁で煮物だって、ドンとこいです。まあ、コンニャク、厚揚げ、大根なんてインしたら、それ、、おでんじゃねー、、です。まあ、サブのおかずにもできることをふまえての、おでん計画ですから、いいんです。おでんweek。これから、ワンパターンにおでんの登場が増える予感です。増やすき満々です。だって、2日のおでんdaysは魅力的。メニューを考えるのが減るから、楽チン。2週ごとに、おでんかしら、、。なんて考えてるその前に、2days目のおでん、いただきます。最近はクラッシュ唐辛子をパラパラしていただくのが、マイブームです。あとね、小さい玉ねぎを丸のまま入れるのオススメです。おでんは野菜不足になっちゃうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?