マガジンのカバー画像

【小説】私の明日はどっちだ?

29
迷ってばかりの中年女性、薮田信子。 何のとりえもなくモヤモヤした毎日に、 自分の居場所を見つけることができるのか?
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

私の明日はどっちだ?

ただいま失業中今日、落ちた。 入学試験、ではなく求人の書類選考に、だ。仕事を失ってから初…

【小説】私の明日はどっちだ?10-②

これまでのおはなしはマガジンからどうぞ。 悩んでるヒマもない年末だからといって気ぜわしさ…

【小説】私の明日はどっちだ?10-①

これまでのおはなしはマガジンからどうぞ。 しあわせな時間ボンちゃんはまたすぐにやって来た…

【小説】私の明日はどっちだ?9-③

これまでのおはなしはマガジンからどうぞ。 ボンちゃんからの手紙おいしいだまこもち入りのお…

【小説】私の明日はどっちだ?9-②

これまでのおはなしはマガジンからどうぞ。 ちょっとぐらいは認めてほしい子どもたちを招いた…

【小説】私の明日はどっちだ?9-①

これまでのおはなしはマガジンからどうぞ。 やっぱり何かは起きるもの次郎さんは、娘さんに来…

【小説】私の明日はどっちだ?8-③

ちょっと幸せになりたいだけなのに、うまくいかないことばかり。気づけば人生半ばを過ぎて、私はいったいどこへ向かっているんだろう。 これまでのおはなしはマガジンからどうぞ。 流れに乗ってみるってこういうこと?土曜日にはまた子どもたちが来てくれる予定なのに、次郎さんは相変わらず不機嫌なままだ。私が何とかしなければならないというわけでもないんだろうけど、どうしたものか。 「ニワカさん、次郎さんのこと。どうするんですか?」 「うーん。薮田さん、どうにかならない?」 「え?私で

【小説】私の明日はどっちだ?8-②

何かを選ぶのってすごく勇気がいる。さんざん迷ってこれだって決めても、結果はどれもイマイチ…

【小説】私の明日はどっちだ?8-①

何かを選ばなきゃいけないとき、自信をもって決められたらいいのに。上手くいかないことばっか…

【小説】私の明日はどっちだ?7-③

人生の分かれ道に立ったとき、何を選べば正しくて、何が正しくないのか。それがわかっていれば…

【小説】私の明日はどっちだ?7-②

何を食べるかというささいなことから人生の大きな決断に至るまで、生きてる間は選択だらけ。で…

【小説】私の明日はどっちだ?7-①

何とか決まった就職先は、思いがけずアタリだったかもしれない。別にすごくやりたかったことで…

【小説】私の明日はどっちだ?6-③

何とか決まった就職先が思いがけずいいところだった、と思ったのもつかの間、やっぱり何かある…

【小説】私の明日はどっちだ?6-②

人生は無数に枝分かれした道でできている。どれほど真剣に選ぼうと迷いは消えず、こころはいつも霧の中。ただ普通に幸せになりたいだけなのにな。 これまでのお話はマガジンからどうぞ。 波風なんていらない 考えてみれば、いや考えなくても、これまでの人生可もなく不可もなく、ということばかりだった。学生時代はすみっこの方で、できるだけ目立たないように過ごしてきた。すごくできるわけでもないし、悪くなる度胸もなかった。卒業の時に泣いて別れを惜しむ友達は特にいなかったし、そう思ってくれる人