見出し画像

空が広い気がする今日この頃

ちょっとご無沙汰しておりました。
どうもです。

と言いますのも無事引っ越しも終わり松山はやってきました。
松山に来て1番びっくりしたのが霧の森大福をいつでも買えること!つばみちゃんが坊ちゃんに行くたびに食べている理由が分かりました。
早速購入したけどやっぱり美味しい〜!
これからはいつでも食べられるのですごく嬉しいです。松山に来た際はぜひ!
道の駅霧の森の近くは2度ほど行ったんですがまだ降り立ってないので行ってみたいなぁ…!

そんな感じでのんびり松山生活をスタートさせたのですがいろいろ驚くことがありまして。

まず野菜とか魚が安い!(気がする!)
量に対して値段が安いなぁと思います。
スーパーに行くのが楽しいです。もし安くておすすめのスーパーあれば教えてください!

電車が道路を走っている!
路面電車は認知してるしなんなら江ノ電とか都電荒川線とかはそうなんですがめちゃくちゃ市内を走るじゃないですか。結構驚きです。

どこからでもお城が見える!
ふと上の方を見ると松山城が見えるのはお城好きとしては最高ですね。
しかも現存天守なのでワクワクが止まりません。

海に生き物がたくさんいる!
そもそも街中?というか街の近くの海が青いことに驚いています…!
この前釣りに行ったら鯛のちみっこい子がいました。すごい…!

海に帰したけどびっくりの鯛

そしてなんといっても
空が広い!!!

ずっと都会に住んでいたので空を見上げるとだいたいビルの隙間からの空という感じでした。
がしかし松山、めちゃくちゃ空が広い。
どこ見ても広大な空が広がっていてちょっとどころじゃなくホームシックを発症しています。
定期的に空が広い…ってしてるのでこれに関しては早く慣れたい……
ただ星がすごく綺麗だしすごくいいところです。
いろんな自然に触れるたびにとか知らないことを知るたびに自分は結構都会に住んでたんだなぁとしみじみと実感します。

これからも楽しくのんびりしてきたいなぁと思います〜
とりあえず仕事探すかぁ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?