見出し画像

運動が続かないので最低レベルを模索した結果

「運動」は大事だ。


世間に溢れる運動の利点に関する情報を元にしなくても、自分の人生を振り返ってみれば運動をしていた頃のほうが生き生きしていた実感がある。

それに旅行なんて単純に体力勝負みたいなものだし、日頃の運動で培った体力は大事だ。自分の足であちこち歩いていけるというのは自分を肯定する大きな要素にもなる。

普段の生活でも、軽快に駅の階段を登れているときなんてもうテンションMAXだ。

運動は間違いなく大事なことである。

大事なんだけど……


続かないよね……。



自分は過去に運動関係の記事も色々書いてきた。

自分のおすすめトレーニング器具紹介

なのはな体操

そして「密教の礼拝


……いや、紹介しといてホントに申し訳ないのだが、

ちゃんと続いた試しがない。


よくないなあ……書くだけ書いて継続できていないのは……



というわけで、基準を最低レベルまで下げて、どうにかトレーニングを習慣づけようと思った次第だ。


トレーニングのことに関してはなかやまきんに君に聞けばいい。

さっそくYoutubeへ飛ぶ。

世界で一番楽な筋トレ動画を発見した。

もうこれが出来なければ、自分は人間失格なのかもしれない。

さっそく視聴していく。

・・・

1分で動画を閉じた。

なんかこう……頭が覚えるのを拒否するんだよね……。

12種目は多くないか?)


しかしせっかくきんに君が動画まで作って紹介してくれているというのに、自分はどれだけ運動嫌いになってしまったのだろう。


……おや、なんか別の動画もあるな。

なんとまさかの「2種目」だけ!!


これぞまさに最底辺
さすがの自分でも覚えることが可能だ。

動画内で紹介されているのは、
超浅いスクワット」と「膝を曲げない軽いお辞儀」。

たしかにこれなら運動の苦痛さによる忌避感もなさそうだ。


きんに君によると、教えた4人のうち、3人がまだ継続できているらしい。

1人継続できてない人がいるのがちょっとリアルで良い感じ。


これなら自分も継続できるかも……!?


……そして、動画のコメント欄がこれまたすごい。

半年やってたら5kgも痩せたよ!ありがとう!

ちょっとしたウォーキングと世界一浅いスクワットを合わせたら半年で9kg減ったよ。効果あるね、コレ。

11ヶ月で8キロ痩せました(*´∀`*)

続けてたら生理痛がほとんどなくなりました!すごい!

1年やったら12キロ減ったよ!

4日間やっただけでヒップが5mm減りました。

2日で1キロ痩せました!!

大丈夫か?

これを1日100回やるようにしてから、お通じが3日に1回から1日1回〜2回くらい出るようになりました。

おいおい……

現代の万能薬か……?


まさか痩せるどころか、生理痛の軽減便秘改善も可能だなんて!!

こんなに効果を実感している人が多いのならやらない手はない。別に高いプロテインを買わされるわけではないのだ。

圧倒的に楽で覚えやすい運動を、暇なときにちょっとやればいいだけ。


よーし、この運動やってみるぞ!!



……というところまで書いて記事を保存したのが4月28日のことである。

本日は5月27日。ちょうど1ヶ月くらい経った。

もちろん継続できていない。


まさかの最底辺レベルですら無理だったとは。

というか正直2日経ったらこの運動の存在を忘れていた


……だがこれはまずい。
今年はまた富士山に登りたいというのに。

果たしてあと2ヶ月で体を絞ることはできるのだろうか?

……いや、きっとできる。

なんか「みんなの前で宣言する」ことで出来るようになるらしいし。

「逆説プランニング」は見事に効いた自分だが、果たしてこの「宣言効果」は効くのだろうか?

結果は2ヶ月後……!



(もう既に「2ヶ月で大減量は体に負担が大きいからやめたほうが~…」という言い訳が思い浮かんだので、望みは薄そうである)


サポートには感謝のコメントをお返しします!