見出し画像

「涙くん さよなら」

【286むすび】新宿秀吉(若松河田)蒸し鶏明太子

涙くんさよなら さよなら涙くん
また逢う日まで 

 君は僕の友達だ
この世は悲しいことだらけ
君なしではとても
生きて行けそうもない

 だけど僕は恋をした
すばらしい恋なんだ
だからしばらくは君と
逢わずに暮せるだろう

 涙くんさよなら さよなら涙くん
また逢う日まで

悲しい時に、本当に心に響き、前を向ける歌だ。

急逝した岡江久美子さんの座右の銘は、「毎日が祭り」だったそう。
日々、ポジティブに全力に取り組み、周りに喜びを与えていく。これって、とても素敵なこと。

自分もこのような、生き方をしていきたい。

御冥福を心よりお祈りいたします。


画像1

新宿秀吉の「蒸し鶏明太子」のおむすび。

あっさりした蒸し鶏に明太子のピリ辛な風味がマッチング。ふわふわ熱々のごはんをその場で結んでくれる。
テイクアウトも出来るけど、店内で食べるのが絶対におすすめ。
(今は、なかなか店内で食べられるような状況にないけど…)

「毎日が祭り」みたいに。「毎日がおむすび!」

続けていこう。

ご馳走たまでした!


#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ   
  #涙くんさよなら #毎日が祭り






ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!