見出し画像

イロチフルパ旅その15「今度こそベトベターの色違いをみつける!」

・前回のあらすじ
 色違いベトベターをみつけよう!とそうぐうパワーどくのレベル2をしていたが見つかったのはロトムでした…

⇧今回の旅のルール

ベトベターではなく、ロトムが出てきてゲットして手持ちにくわえたが前回で「色違いポケモン6匹で旅」というのをプラス2匹増やして「色違いポケモン8匹で旅」をすることにしました!
ということで7匹目の色違いポケモンは今度こそ、ベトベターをゲットしたいのでジムチャレンジへはいかずにベトベターの厳選を続行します

サンドを食べる度に記録していました。
前回からの続きとするので今回で13回目。色違いロトムが出てから1個目のサンドを食べた、ということです。
サンドの写真は撮るのを忘れました。

ロトムをレッツゴーするが、
くさタイプをもっているのですぐにやられてしまう
(くさはどくによわい)

14回目のサンド

気分を変えてピカチュウの旗を立てる。このためにイーブイの旗なんかも買いました。

ベトベターいっぱいだね♡


ちなみに厳選中は夜の、お酒を呑みながら、なんも考えたくないときに友達とだらだら通話をしながらやったりしてました




わ!!!!!!!!!

色違いベトベターきた!!!
キタキタキタキタ!!!!
サンド14回で来た!


色違いロトムが出てからサンド2回食ってきたからそう思うと色違いポケモンが出る頻度が高いな!!!


落ち着いてセーブだセーブ、セーブしてから戦闘に入ろう!!!

セーブ終えて、ベトベターに戦闘をしかけるぞ!!!!


後ろにいた通常色ベトベターと戦闘に入ってしまったがすぐに逃げる!


うしろに通常色いるのかわいい

気をとりなおして色違いベトベターをゲットしよう!

キラーン!

とりあえずHPを減らす。
レインモース(アメモース)のでんこうせっかでHPを減らす。威力が低いので数回やればいいかんじにHPを減らせるだろう。
急所に当てる
のはビビるって。
セーブしてあるから大丈夫だけど、
相手が耐えたから大丈夫だけど、
大丈夫とわかってもヒヤヒヤしてしまう!

あやや(キルリア)のさいみんじゅつ で眠らせたら準備OK。
捕まえるボールはてもちポケモンとは違うボールで てもち全員、違うボールで捕まえたいのでヘビーボールにするか、でもベトベターってそこまで重くない気がする…
と、この色違いベトベターの緑色にちなんで緑色のボールである「フレンドボール」が合うと思うのでこれで捕まえるぜ!

すぐなついてくれるらしい
いけ!

ゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!


サンド14個目の途中に出て、
色違いロトムから2個目のサンドでもありました。
時間は前回の続きからだと8時間で色違いベトベターが出ました。
7時間やって色違いロトムが出てそこからわずか約1時間で色違いベトベターが出たと思うと頻度的に早いですね。

色違いロトムが出たのはマジのたまたまで今回の色違いベトベターはこれまでの色違いベトベターを出してきてからの報いだと思えば良いですね。


さっそくキャンプ
ベトベターは寝て、
アメモースはイロチベトベター戦でのどく状態である

ベトベターは ヘドロがポケモンになった だけあった洗ってあげるといやがるんですね、こういう細かいことをちゃんとしてくるポケモンゲーム、ありがたいですね。

色比べ

名前はどうしよう・・・
と、友達と通話しながら話していました。

緑色でドロドロしているもの・・・

と、抹茶だったり抹茶アイスだったりと連想させました。
ただ抹茶といえば「チャデス」というポケモンが出てきたのでそれには劣るけどね。
この「緑色」「どろどろ」というキーワードであーでもないこうでもない、でもお茶、緑茶、のような名前がいいような気がしてきて最終的に選ばれたのは

あやたかラテ でした。

 命名「あやたかラテ」

あやたか という名前が自分の中でしっくりきてでも綾鷹ってこんなドロドロしてない、だったらラテなら?という友達との話合いでこの名前に決まりました。
綾鷹ラテもいうてドロドロしてたっけ?と疑問になりましたがカワイイ名前なのでいいでしょう!

ついてるリボンはなし
ピケタウンの地面とほぼ同じ

色違いロトムとベトベターも捕まえたことなんでこれで6個目、7個目のジムバッジをゲットしにいけます!ジムチャレンジもそうですがヌシ・スター団も倒せねばならない。
のでとりあえずどくタイプの色違いをゲットしたのでどくタイプ使いのスター団シュウメイとバトルしにいきまーす!

テラスタル化あやたかラテ
入口のトレーナーも倒す
レッツゴーで倒していく!
そしてシュウメイ登場!

それではシュウメイ戦!!

たぶん3匹くらいで余裕だと思うので最近ゲットした3匹の色違いポケモンのアメモース・ロトム・ベトベターだけで戦うぞ!

…と思ってたけど相手4匹使うんかい。だったらこっちも4匹で戦えば良かったな。

ブロロロームにブロロロームが乗っている。

・・・なんか、ふつうに2匹やられて最後のアメモースでブロロロームまでいったけどふつうに負けるねコレ。

負けました★

シュウメイに負けてしまいましたが今回は色違いベトベターをゲットしただけでも満足なのでこの辺で終わります。

現状7匹で手持ちがオーバーしていますがポケモンを切り替えながら育成・冒険していきたいと思います。

この色違いフルパ旅ももう終盤、そしてあと1匹色違いポケモン8匹となります。

残りの1匹は決まってますがとりあえずストーリーを進めていきたいと思います。

それではこの辺で終わります!
次はスター団かヌシチャレンジをします!!!!!!

次回↓



以下、過去の色違いフルパ旅⇩

イロチフルパ旅その1 イロチフルパ旅その2
イロチフルパ旅その3 イロチフルパ旅その4
イロチフルパ旅その5 イロチフルパ旅その6
イロチフルパ旅その7 イロチフルパ旅その8
イロチフルパ旅その9 イロチフルパ旅その10
イロチフルパ旅その11 イロチフルパ旅その12
イロチフルパ旅その13