見出し画像

イロチフルパ旅その6「イロチレッツゴー」

色違いポケモン6匹(フルパ)でパルデア地方を旅をする色違い縛りプレイ
前回までのあらすじ:3個目のジムバッジ挑戦前に3匹目の色違いポケモンのキルリアをゲットした!名前は保留中

それでは色違いである青い髪のキルリアの名前をさっそく決めたいが青くて♀、ということで青髪のキャラの名前つけたいな~と考えたところ、

名前は「あやや」にしました。
由来はきんいろモザイクの小路綾からとりました。
ちょうど青髪だしツインテールだしであやや。
サーナイトに進化したらツインテールじゃなくなるのでサーナイトに進化させない縛りで行きましょう。
(でもあややの髪はビジュアル的には青だけど実際は黒髪みたいな設定ありそうだが今回はそのお話は置いとこう)

ここで今回の縛りプレイの内容をおさらい。

  • 色違いポケモンのみでクリアする(1つのジムごとに1匹色違いをゲット)

    • 進化,ドーピングはあり

    • 本ソフトのデータ スカーレットで色違いを出すため、ふしぎなおまもりはナシ、ひでんスパイスもナシ

    • パン作りの効果使用はあり

    • バトル中は回復なし(バトル外は使用可)

    • 縛り内容は途中で増える可能性アリ


もう3個目のジムにチャレンジできるのですがまだスター団にカチコミいれてないのでスター団に挑戦します。
その道中、4匹目の色違いポケモンであるコジオを国際孵化で色違い厳選しているのでとりあえず53個タマゴを産んだのでそれを孵化させながら目的地にむかいます

左からキルリア、ルガルガン、カイデン、タマゴタマゴタマゴ

なのでパーティーもイロチポケモン3匹とコジオのタマゴ(スピードボール入り)3つというパーティーで冒険します。
スピードボール、色合いがリピートボールっぽいな


道中、トレーナーと戦いながら進んでいたらここでカイデン(かわ)の様子が・・・・・・・!

ピカーー
キラーーン!

かわは タイカイデンに 進化した!

色違いのタイカイデンだ!!!

色合いはカイデンのときとあまり変わらないね。比べてみると・・・?

デカくなったからか、カイデンのときより色違いっていうのがわかりやすくなったけどそれでもわかりにくい部類ではあるな!
それではこのカイデンと共にスター団のピーニャにカチコミをいれよう!

入口のしたっぱを倒してから中に入ってレッツゴーで倒していく。
この色違い3匹によるレッツゴーバトルは顔がニヤけるな!まだ3匹だがここまで集めた努力の結晶が豪華にバトルしてて自慢のイロチポケモンたちだ。

それではピーニャに挑戦

スター団のBGM担当らしいがスター団の戦闘BGMは神曲。だとするとかなり音楽の才能がありそうだ。ゲーフリに提供していくプロになれ。

バトル開始!

1匹目はコマナタだがこっちはキルリアは効果抜群のメタルクローでワンパンされてしまった…

もう進化したデンカイデン(かわ)に交替だ!

進化したかわによってコマナタはエレキボール1回で8割とけっこう削れたので2回目のエレキボールで撃破

ピーニャは2匹しかてもちがいないのでもうラストのブロロロームだ。

このスター団のブロロロームで初めでブロロロームというポケモンを見たけどブロロロームからなんかしらの道具を与えるとフォルムチェンジ的なやつでスター団が使ってるのと同じやつ使えるのかと思ってたけどそんなことなかったね。
本当にスター団なりの魔改造車だったわ。(公式で改造ポケモンっておもしろいな)


セギン・スターモービルはエレキボールではあまりくらわないのでさわぐをしたがかわはひんしに。

体力半分残したブロロロームと最後の1匹のルガルガン(イヌこ)で勝負!

いわテラスタル化のイヌこのいわおとし2回すれば倒せると予想したのでテラスタル化

ルガルガンのテラスタル化
1回目のいわおとし
2回目のいわおとし

いや耐えるんかい。

でも安定のかみつくでピーニャ戦は勝ちました。

そんでダンバッジと写真とわざマシン「イカサマ」をもらう

この時点で握手してるしイイ奴オーラ出てるんだよなぁ

スター団の話は最初は不良グループを退治するのでめんどくさかったけどどうやらスター団もわけありでどちらかというと弱い者側の話でプレイ当時はすぐに物語に引き込まれたなぁ

不正LP入手
ちかくに街があるのでオシャレをする

帽子やくつを新たに買ったので移動して今度はスター団のメロコに挑戦しよう!

ネルケ校長!!!!
レッツゴーで倒していく。

バトル開始!

1匹目のコータスはかわのエレキボールで倒していく、

もう2匹目でシェダル・スターモービル戦だ

あ!  焼き鳥にされる!

さらにシェダル・スターモービルのオーバーヒートでやられる

かわは焼き鳥にされ、あややもすぐに倒されたのでもうイヌこしかいない!

シェダル・スターモービルにほのおが入っているからか、いわおとしで効果抜群なのでいわおとしを連発する

だが惜しいところでやられてしまった…

キルリアが頑張ってくれれば勝てたと思うのでキルリアのレベルを上げる。

あややのレベルを28にして再挑戦しよう!

 再挑戦

・コータスはエレキボール2回で倒していく

・前回同様、ブロロローム先行攻撃のオバヒでとどめをさされるかわ

そして肝心のイヌこVSブロロローム。
初手、いやなおとでぼうぎょを下げられたのが痛い。

こっちはいわおとし連発で合計4回のいわおとしをするが2回外れるという運の悪さ。そのせいか、前回よりもブロロロームのHPを残してイヌこはひんしに。

この差であやや、いけるか!?

サイケこうせんはしたけどいやなおとからのバーンアクセルでやられたわ...

レベル差は申し分ないけどいかんせん、改造ブロロロームが厄介すぎるな

・・・う~~~ん・・・・・

スター団はあとまわしにしてとりあえず、ナンジャモに挑戦するかぁ!


と、ナンジャモ挑戦前にて、このへんで終わり。

ストーリーやら寄り道をしながらコジオの孵化をしていたのですがまだ6匹しか孵化していません。
まだまだですね。
とりあえず、今あるタマゴの中から色違いが産まれてこないかな。とかいう甘い考えをしていますが本当にでるかもしれませんね。

ナンジャモ挑戦してから本格的に孵化作業を始めるか、スター団とヌシバトルに行くか悩んでますがひとまず今回はここまで。

次の更新に運が良ければコジオの色違いが見えるかもしれませんね。

そんな甘い世界ではないのが色違い厳選っていうのはわかっていますが…

それでは終わります。
ここまで読んでくれてありがとう❗️


次回の記事はこちら❗️↓


過去の回     https://note.com/tuduku_06650f0e/n/n6fc72e3fddf5

イロチフルパ旅その2
イロチフルパ旅その3
イロチフルパ旅その4


おわり