見出し画像

イロチフルパ旅その11「イダイナキバのタイプを思い出せない

色違いポケモンのみで旅をするイロチ旅。
これは、そのイロチ旅を記録した記事 その11です
⇩これは初回の記録記事


⇧これは前回の記事
⇩これはイロチ旅の縛り内容


前回、色違いベトベターほし~~~~~~~でもそうぐうパワーの素材が手に入らね~~~~~~~

ということで色違い厳選は置いといてロースト砂漠のヌシに挑もう!
コライドンが「かっくう」できるようになるし!

ロースト砂漠に到着
さっそくいる
雄たけびをあげる

スカーレットに登場するロースト砂漠のヌシ「イダイナキバ
本プレイはバイオレットでテツノワダミなのでイダイナキバはあまり自分の中で浸透してないんですね
なんならタイプもわからなかった。オンライン対戦で戦ったことはあるけどね

タイプはじめん・かくとうタイプなんだね。なんとなくかくとうかな~とは思ってたよ

 ヌシバトル スタート!

初手はかわ(ダイカイデン)。
なにを出そうか迷ったときの「さわぐ」をするとわりとダメージを与えられた。
かわはイダイナキバのかわらわり・はたきおとすで倒れてしまったがさわぐ2回やったのでよくやったぞ!

かわが倒れて次はエスパー技で弱点を狙えるあやや(キルリアのままがいいので進化させてないキルリア)をだす

先行はイダイナキバのこうそくスピンだ!

ワンパンされたわ…

キルリアはやわらかいのよ…

しょうがないのでいけ!がんえん(ジオヅム)!!

最悪、やられてもしおづけやってやられるならいい!
という想いでしおづけをしたら本当にジオヅムやられちゃった…!
だがイダイナキバはしおづけにされてダメージをくらっている!
もうイダイナキバのHPは黄色までいってるので最後にのこされたイヌこの攻撃で倒すしかない!

カウンターをする。イダイナキバの攻撃をくらってからカウンターの攻撃を出す。その次にしおづけのダメージも入った結果・・・

かなりHP減ったな

もうかみつく1回で倒せるので倒してイダイナキバはどこかへいった…

すぐそこにいるけど手持ちはボロボロなので一度ポケセンで回復して2戦目のペパーと共闘してひでんスパイス食べてパワーアップしたイダイナキバを倒そう!

スパイス食べてる!
ペパー来たけど尻尾で隠れてワロタ

それでは戦いましょう。
てかペパーのスコヴィランlevel44って強くね!?
がんえんとレベル差10あるじゃん

このへんで捕まえたわりにはレベルが高い

初手はがんえんでしおづけしちゃおう!とか考えたけどイダイナキバのかわらわりでHPが大幅に削れてワロタ。でもとくせい:がんじょうで1耐えてしおづけしていきます。

⇩スコヴィランのはっぱカッターでわりと削れたんだけど

しかも急所に当たってるし、
ペパーのスコヴィランつよ!!!

攻撃がスコヴィランに当たったりしてがんえんは生き抜いたがたおれてしまった!

だがしおづけとスコヴィランの技によって半分以上削れる!!!

スコヴィランめっちゃ仕事するじゃん

今気づいた。
イダイナキバはかくとうタイプだからひこうわざは効果抜群じゃん!

ここからは かわ の「ダブルウイング」で攻めていく。

と、ここでスコヴィランは倒れる。
でもイダイナキバももう少しで倒せるまでいったし充分仕事したぞスコヴィラン!

ダブルウイングを決めてしおづけのダメージもありながら、イダイナキバを撃破しました。

   イダイナキバに勝った!


なかのスパイスを見つける
写真
スパイス食べてパワーアップするコライドン
かっくうを 覚えた

そしてスパイス探しも次でラストか…
こう思うと終盤なような気がするな

コライドンもかっくうを覚えて移動手段も楽になりましたね。

と、肝心の5個目のジムバッジ獲得前の5匹目の色違いポケモンですがベトベターはあとまわしにするとして5匹目は今のところ 良いポケモンの大量発生あったらそこにいって厳選しようかな~と軽い気持ちで思っています。

それでは終わります。

【次回、色違い○○○○を捕まえる】
  ⇩⇩⇩


⇩これまでのイロチ旅
イロチフルパ旅その1
イロチフルパ旅その2
イロチフルパ旅その3
イロチフルパ旅その4
イロチフルパ旅その5
イロチフルパ旅その6
イロチフルパ旅その7
イロチフルパ旅その8
イロチフルパ旅その9
イロチフルパ旅その10