記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【日記】7月は多く映画を見た

2022年7月、映画館にて上映する自分の見たい作品が集中していた。

1日、ゆるキャン△
8日、ソー ラブ&サンダー
15日、アイカツプラネット 同時上映アイカツ
22日、ドンブラザーズと仮面ライダーリバイス

たまたま、自分の見たい作品が集中しただけだし俺にたいしては月に4本映画を見るって多いこと。人と比べちゃうと少ないけど。

毎週のように好きな作品の映画がやるからすごい楽しかったな。
毎週映画館に行ったわけじゃなく、公開日から少しまったりもしたけどね。
こうなると7月最後の週29日も映画館行ったかと思えば行ってない。
そのかわりに最後の週ではないけど7月中にユーネクストにて映画ポケットモンスター ココを観た。
数的には毎週1回は映画見たことになるね。

各作品のことを言いたいけどネタバレになる。
一応、 #ネタバレ はつけるけど簡易的にさらっとね。

どの作品もジャンルが違うのがすごい。

アニメ映画、アメコミ実写映画、女児アニメ映画、特撮映画・・・
オタクすぎるラインナップじゃん。

・ゆるキャン△も大人姿のみんなの姿は見れたけど原作はまだ続いてるしこのアニメ映画はわりと売れてるとおもうのでもしかしたらゆるキャン△三期の可能性もあるな・・・!!!

・ソーも帰ってくるって最後テロップあったし、
てかこれがソー4なんだけどソー5あるってことか、他のヒーロー映画に出ることはあるかもだけどソー5として出すのかな~???

・アイカツプラネット、テレビ本編と久しぶりだけどみんな変わらないなぁ。アニメと実写の混合したドラマ性でアニメの方でも実写の方でも映画で新たな曲が披露されてアイドルアニメ成分が充電されました!
同時上映のアイカツはアイカツ無印のキャラの声が久しぶりに聞けて昇天するかと思った。
最終回を見終えて数年たっていちごちゃんたちとはお別れになっちゃったけど作品内でも彼女たちはアイカツをして生きていたんだなってしみじみしちゃった。何言ってるかわかんねーかもだけどね。
どうやら来年にもアイカツの新作映画がやるらしい・・・!!!
アイカツ、もう俺の方が離れていったけど新作に触れてしまうとあの頃のカガヤキを取り戻すように熱くなってしまう。。。

・ドンブラザーズ、仮面ライダーリバイス
 ドンブラザーズで頭おかしくなっちゃった・・・!!!!!!
 リバイスも来年冬には映画やるみたいね。
 ゼロワンから感染症の影響で映画が例年通り夏と冬に公開されるとはならない状況になっているのでこうして冬に映画ができることに感謝ですね。

そんなこんなで7月にみた映画の話をすらっと書きました。
次映画見るのは・・・プリキュアだ!!!コメコメたちがプリキュアになりそうでそこが楽しみすぎる。モフルンみたいな、限定で妖精がプリキュアになるの、好きなんよ・・・!!

アメコミ映画いえば実はモービウスとエターナルズ…観てないのよね~。

・・・見る気はある。。。!!!まだその時じゃないだけだ・・・!

あと今年なのかな?ブラックパンサー2
ワカンダ フォーエバー!!!って叫んじゃうかも。


もう今年も下半期だけどこれからの映画も楽しみだぜ。

今日はこのへんで終わろうかな。
7月、自分の好きな映画公開が集中してたっていう話でした~

おわり・ザ・おわり