見出し画像

2月の健康運動記録「血液検査の結果デス」

2月の運動健康記録日記です!!!!!!


今年初の血液検査をしてその結果が帰ってきました。




これの表から医者の意見を述べると尿酸は薬を飲んでいてその効果が数字として表れているのでよしと。

中性脂肪もそれなりに高いけど今回はLDL(悪玉)コレステロールについて。

運動や食事を気にしてでもこれだけ高いのは血縁の中に悪玉コレステロールが若い頃から高い人がいてその「遺伝」もあるとのこと。

遺伝による悪玉コレステロールは落ちにくいらしい。
もう体内にコレステロールがこびりついているとかなんとか。

って実際に血縁の中に若い頃から悪玉コレステロールが高い人はいたか・・・というと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いませんでした~~~~~

たははは・・・・・

じゃあ俺の悪玉コレステロールが高いのって何!?

もうこれ以上運動と食事を気にするとなるとラーメン寿司焼肉一生食わないで全部体に良いものを食べながら毎日運動するしかねぇって。

喜びがない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


でも悪玉コレステロールが下がったときはあったみたいでそれを月ごとの表に表すとコレ⇩

医者によると7月という夏、つまり暑いときは汗等で身体の中から外に放出されやすく逆に冬は放出されないとのことで悪玉コレステロールが放出されないらしい。

これは俺の担当医が言ってたから信憑性とかは自己責任で。


まじでどうしたら良いかわからないけど外食でよくラーメンに行くので貯金するためと健康のためで控えよう。これはちゃんとやろう。

って言ってるけどカップメン買って食べてるんだよなぁ~
末期。

それは置いといてこんなにしているのに下がらないならお薬を服用すればよいじゃんって話だけどこの歳から薬漬けはよくないらしいし俺の今の状態はまだ悪玉コレステロールによる影響の可能性が低いとのこと。
これでもし俺がタバコをやっていたら「やばいこと」になるらしい。
やばいですね☆
まじでこんなこと言ってる場合じゃなくてその「やばいこと」ってぶっ倒れるらしい。救急車騒ぎだ。
やばいわよ!
逆にタバコやってなくて酒も月一で運動もきちんとやってるのにこの血液検査ってそれはそれでやばいわよ!

どうしたらいいのかわからないのでもう運動まとめします。

先月、
二月にはリングフィットアドベンチャークリアできっかなって思ってたけど結論、できなかったわ。

今はクイズの村というところ。

これじゃあ3月中はキツイかもな~

でも運動サボり気味だったけどこの2月で取り戻してきてるから良い傾向ではあるな。

3月もがんばろうね。

3月、遅いようで早いようで遅い。

なんか今回の冬が長い気がして早く暖かくなってくれ~~~~~~~~~~~~~




オワリ





この記事が参加している募集