見出し画像

【エッセイ日記】休日楽しむとその分仕事の辛さが増すか、仕事へのやる気が増えるか…【300文字】

 休日めちゃ楽しかったけど翌日の労働がすごい苦。休日と勤務の楽・苦の比例反比例の計算式考えれば出せそうだけどそしたら数字に見えて余計辛いかも。労働が辛いから休日楽しむのか、楽しんだら余計辛くなるからほどほどにするのか…いや、絶対に楽しんだ方が良い。楽しまないと、リフレッシュしないきゃもう仕事できなくなる。いや仕事なんてできなくて良いんだけど。もう狂うように楽しんで仕事も狂うようにやるしかないよ。
だとしても休日楽しかったその夜の明日仕事って時の地獄感半端なく大地獄よ。狂うぜ。
 たまに楽しみすぎてこれが日常か非日常か現実か妄想か…そしてそれは地獄すぎても現実か幻覚かわからなくなる。イマは現実・・・?