『blank13』

画像1

俳優さんが作る映画って苦手やった

なのでこの作品もそんなに期待はせずに見た←ハイ土下座★

リリーフランキーさん
こういうどうしようもない親父が本当に似合う
借金残して家族残して13年前に逃げた親父なんて
この人以外誰が似合う???

母の苦労を目の当たりにしてきた兄弟に
斎藤工さん(兄)と高橋一生さん(弟)
そのどうしようもない親父が余命3か月で見つかり
弟だけは昔の親父との思い出を忘れられずに
病院に会いに行く

人間ってそうそう変わらんもんやよ・・・
見ながら呟いた私と
映像の中の弟も同じ気持ちやったと思う
屋上でのやり取り見た時は。

どうしようもないと思ってた父の葬儀で
兄弟は個性溢れる弔問客から
自分たちの知らない父の思い出を聞いて・・・

最高の役者さん揃いだった

親父の葬儀はまぁ弔問客も少なく寂しいものなんやけど
顔ぶれとその思い出話に
飲んでたお茶吹くほどワロタ( *´艸`)

さすがの佐藤二郎さん
彼無くしてこのシーンは無理!!

そして個人的にめちゃくちゃ大好きな村上淳さん(*'▽')
上手い!おもろい!!そして歌声★

そしてマジックじいちゃんに織本順吉さん
最初じいちゃん座ってるなぁ…と思って
見たら織本さんでびっくりした!!
存在感が凄いんだよ!!

一瞬しか映らない所に凄い人が出てたりもするので
ただただすげぇ人脈だ斎藤工監督

苦労三昧のお母さん・神野三鈴さんが本当に苦労が滲み出てて役者さんって凄いなぁ~と今更ながら思った

隣でやってる盛大な葬式との対比も面白く
弔問客が多かろうが少なかろうが最後はやっぱり気持ちが込もってるほうが良いよなぁ~としみじみ(*´Д`)

時間が短い作品やけど
泣けて笑って人生考えてしまう内容で素晴らしかったです♪

斎藤工さんは監督でも素晴らしかった♪



サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!