見出し画像

安眠サプリで脳がリラックスする秘密


6月23日に発売した〝安眠サプリ〟【リフレミン】を飲んだ方から「脳がリラックスするみたい」とご感想をいただきましたので、今回は《リフレミンで脳がリラックスする秘密》について紐解いていきます。




✨《リフレミンで脳がリラックスする秘密》


リフレミンの主成分の原料は【クワンソウ】と【ラフマ】です。
この二つの成分がもたらす作用に、その秘密があります。


✨《ノンレム睡眠とレム睡眠》


睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠があります。
まず、眠りに落ちるとすぐに、脳を休める深いノンレム睡眠に入っていき、その後体を休めるレム睡眠になります。
これを90分の周期で繰り返し、朝に向かってノンレム睡眠が徐々に浅くなり、レム睡眠の時間が長くなり、覚醒に向かっていきます。

睡眠で一番重要なのは、眠りに落ちてから最初の3時間です。最も深いノンレム睡眠がこの間に現れ、特に最初の90分長く深いノンレム睡眠が現れます。

このノンレム睡眠の間に、脳が休息し、様々な不具合を調整し、老廃物を流し、記憶を整理するなど、様々なことが起きています。また若さを保ち、体を元気にする成長ホルモン等も、この時に分泌されています。


✨《クワンソウの働き》


クワンソウは体表面にある血管の血流を良くし、熱を放熱します。
それによって、脳を含め体の深部の体温を急激に下げます(1℃くらい)。
深部体温が下がると人は眠くなるので、自然に眠りへと導きます。

そして、最初の3時間の中のノンレム睡眠を、深く長くします

この入眠直後の3時間をしっかり眠ることで、脳は元気を回復し、体の機能は整うのです。


✨《ラフマの働き》


ラフマは脳内で人の精神面に影響する神経伝達物質である【セロトニン】を増やします。

セロトニンが増えると、精神のバランスが整い、安心感や平常心に満たされ、頭の回転が良くなるなど、脳が活発になります。特にストレスに対して有効に働きます。

逆にセロトニンが不足すると、ストレス、疲れ、イライラや不安感が増し、向上心や意欲が低下し、人との協調性に欠けてしまいます。

因みに、セロトニンは〝幸せホルモン〟とも呼ばれ、幸福を感じ、楽天的な作用をもたらしますが、
日本人は遺伝的にセロトニンが不足しがちな民族なので、不安を感じやすい傾向にあります。

またセロトニンはメラトニンの原料にもなります。

メラトニンは睡眠の概日リズムを調整する働きがあるので、睡眠、覚醒のリズムが整います。


【リフレミン】にはGABA(γ-アミノ酪酸)も配合しています。
GABAは脳の興奮を鎮め、リラックスさせる働きがあり、
【クワンソウ】、【ラフマ】の両方の働きに対して相乗的に働きます。


リフレミン1粒あたりの有効成分(mg)
(1日5粒を目安にお召し上がり下さい)


クワンソウ粉末    125.0
ラフマ粉末      10.0
ビタミンC      40.0
ビタミンE      10.0
大麦乳酸発酵GABA   6.0


✨こちらにもレビューを頂きました。


このような感想をいただきましたよ♡

朝  スッキリ
朝  体が軽い

このことについては後日また書かせていただきますね!


✨《まとめ》


【クワンソウ】がもたらす深いノンレム睡眠によって、〝脳の元気が回復〟し、
【ラフマ】がもたらすセロトニンの作用によって、〝ストレスが緩和され、安心感が増し、脳が活発〟になります。
そしてGABAがこの二つの働きをさらに後押しします。


これが、《リフレミン》「脳がリラックスする」秘密です!


是非あなたも体感してみて下さいね!



✨こんな方におススメ!


忙しい仕事や子育てを楽しみたい

朝スッキリ目覚めたい

疲れを取りたい

生理前のイライラを解消したい

更年期の悩みを解消したい

毎日を元気に過ごしたい

リラックスしたい

笑顔でいたい

学習や仕事のパフォーマンスを上げたい

人生を楽しみたい



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

心から感謝を込めて.。❍〇💖


スキ、コメント、フォローをいただけると、とても嬉しいです!
またご質問も大歓迎です!



★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・



プロフィール🌈



オリジナルサプリメント開発の経緯を纏めたものがこちら✨



【リフレミン】のレビューはこちら✨



薬剤師ついて、個人としての日常やエッセイはこちら✨



薬のことを纏めた記事はこちら✨



「あなたの気持ちを伝えたい活動」の記事はこちら✨



「健やかさを保ち、生命を衛る活動」の記事はこちら✨





この記事が参加している募集

スキしてみて

お薬のことで分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。メッセージにご相談内容をご記入いただければ、返答させていただきます🤗