見出し画像

いっせいさんが北アルプス縦走に挑戦!!

富士山を一緒に登って下さったいっせいさん|遊びを仕事にする達人|が、凄いことに挑戦します!

明日18日から、北アルプス連峰全山130㎞4泊5日で縦走します!
途中、ライブ配信もあります(予定)。

岐阜県新穂高からスタートして、新潟県親不知まで


北アルプス全山縦走へ挑戦の記事はこちらです✨






これがどんなに凄いことか。

私が富士山に登った時は、5合目からスタートして、登頂、下山まで約10km の行程を9時間半かかりました。

計算してみると、このペースで130㎞を歩くと、休むことなく毎日24時間歩き続けても5日以上かかります💦


自分自身に挑戦を続けているいっせいさん


「山に登ると人間力が上がる」と言います。


山では何が起こるか分かりません。入念な準備をしていっても決して計画通りにはいかない。
知識と柔軟さ、即決力が試されます。


「自然と対話しながら、自分と対話しながら登る」


富士山に登った時、それまでいくつかの山を登りましたが、初めて3000m超えを経験しました。
空気が薄い3000mの高地では、足が重くなり、全然前に進みません。それでも、何にも頼れず、自分の足で一歩一歩進んでいくしか成功への道はなく、ただひたすら「できる」と信じて進んでいく。


「登山の魅力は誰もが頑張れば成功できること」


エベレスト130㎞縦走は無理でも(一般人には無理です^^;)
例えば富士山であれば、日本一の山で霊峰と呼ばれていますが、誰でも登ることができます。そしてたくさんの人が登頂しています。

目標が明確で、成功体験ができる。自己肯定感が上がるんです!

登山にご興味のある方は(登らなくても)、いっせいさんの企画に参加して、ご一緒に登山を体験しませんか💗 今回は、観るだけ、聞くだけ、話すだけです^^

途中、山からのLIVE配信も予定しているそうです♡



企画はこちらです✨

明日から登りますので、是非こちらの記事にサポート、おススメをよろしくお願いします🙇



最後まで読んでくださりありがとうございました。

心から感謝を込めて.。❍〇💖

スキ、コメント、フォーローも頂けますと、とても嬉しいです!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



3つの山に登りました!






プロフィール✨


noteではこんなことに挑戦しています!

私のストア✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

お薬のことで分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。メッセージにご相談内容をご記入いただければ、返答させていただきます🤗