見出し画像

クリームチーズと金柑のスプレッド

金柑の甘煮をレンジで温め、クリームチーズと混ぜる。食パンを好きな大きさに切り、トースターで焦げるか焦げないかまでカリッカリに焼く。最後にお皿にこんもり盛って、完成。クリームチーズと金柑の甘煮のスプレッド。特別に味を付けをしなくても、ペッタリした金柑の甘さをクリームチーズの塩味がちょうどよく締めてくれる。

なんて「今日の140字ごはん」さんを気取って書いてみた。とうてい似ても似つかないけれど。

https://twitter.com/140words_recipe?s=09

実はわたしは今、うまく食べれない。緩やかではあったものの、自分を徹底してないがしろにしてきたからだ。生きることを無意識に避けていた。

だけど今、生きるために食べている。一生懸命食べている。

だからより一層思うのだ。食べることは祈りだと。生きたいと切に切に願う、祈りだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?