見出し画像

日本一周記:旭川編

旭川から宗谷岬まで行って帰ってきた次の日は、旭川を周りましたー

連泊しまくりで、もはや家と言っても過言ではない快活クラブから歩いて旭山動物園へ。

むっちゃ疲れたゾ

2日連続朝から重い荷物背負って1時間半歩くと人って疲れるんですね。

でも道中の景色はきれいでしたね〜

旭川って北海道では2番目に大きい街なんですが、ほんのちょっと歩くとこんな景色が見られるのですてきだなーと。

そんな感じで旭山動物園着きました!

高いところにあるので、景色がいいね!

いい感じに撮れた動物たちをば

全国的に有名なだけあって、見せ方がうまいな〜と。

とっても楽しめました!

さすがに疲れたのでバスで市内へ。

お昼は食べたかった新子焼きを食べに「ぎんねこ」さんへ。

こんなんおいしいに決まってますわぁ〜

あと、お店の雰囲気があたたかくて、すごく居心地が良かったですね〜

常連客の方々と店員さんたちと仲良くなりましたねー

旭川に来たときにはぜひ来てみてください!

新子焼きを焼き鳥をおいしくいただいた後は、バスで神居古潭へ。

ハイキングコースもあったんですが、夕方になっちゃってたんで、怖くてやめましたねー

それでも十分きれいな景色でしたね〜

またバスで市内へ戻り、山頭火でラーメンを食べたあとまた快活クラブへ。

何日おんねん。

そんな感じで旭川編は終わりでーす。

あ、この日ありえんぐらい歩いたんで見て。

むっちゃ疲れたゾ

みんなも3万歩歩こうな!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)