輝かしい成果は、毎日の地道な努力の積み重ね♪

画像出典:http://urx.blue/E7Vx

こんにちは!

池藤ともひこです。


今日は僕が大好きなイチローさんの格言を紹介します!

びっくりするような好プレイが、勝ちに結びつくことは少ないです。
確実にこなさないといけないプレイを確実にこなせるチームは
強いと思います。

イチロー

イチローさんの現役時代と言えば、ヒットを量産し、塁に出たら、

盗塁を確実に決めて、守備では華麗なグローブさばきとレーザー

ビームといった派手なプレーで観客を魅了しているイメージです✨

画像出典:http://urx.blue/T6Ta


そんな輝かしいプレーを連発していたように見えるイチローさんですが、

グラウンド外の地味で地道な練習をとても大事にされていました。

試合前はもちろん、試合途中にもストレッチができるよう自宅や球場

に専用のマシンを置いてグラウンドで最大限のプレーができるよう、

常にトレーニングの意識を欠かしませんでした。


メジャーリーグという華やかな舞台で活躍するという輝かしい面ばかり、

私たちは見てきましたが、そのグラウンドに立つ前に徹底した事前準備

をしており、派手なプレーをするために練習をするのではなく、

試合に勝つために、自分自身が成績を残せるために基礎基本に従って、

やるべきことを愚直に徹底してやられてきたからこそ、大きなケガをする

ことなく、28年間もプロ野球の第一線でプレーできたのだと思います!


僕も派手な成果を求めることはありますが、全ては毎日の地道な

トレーニングの積み重ねだと思いますので、地に足を付けて、

日々やるべきことをタスクに落とし込み、愚直に毎日達成する

ことを確認しながら、大きな成果を作っていきます✨


ではまた!

池藤ともひこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?