見出し画像

由水南さん(ブロードウェイ俳優)から学ぶ!!「夢を叶えるために」慣れた領域から踏み出すことの大事さ!!

こんにちは。
池藤友彦です。

昨日ブロードウェイ俳優の由水南さんの講演会に参加しました!!

由水南さんは、石川県金沢市生まれの方です。
子供の頃に観たミュージカルに衝撃を受け、高校卒業と共にアメリカに渡米し、数々の挫折を味わいながらも2015年に念願のブロードウェイデビューを果たしその後5年連続で出演されるなどアジア人としての快挙を達成されている方です✨

以下の動画はものすごく感動です!みんなに観てほしいです!

動画にも出てきますが、由水さんは最初の役をもらうまでオーディションを88回受けられています!
そして、夢のブロードウェイに上がるまではそこから10年かかっているというので、ものすごいことだなと思います✨

僕が由水さんの事を知ったのは、ワクセル主宰の嶋村吉洋さんから教えていただいたからです。
嶋村吉洋さんはチームビルディングのスペシャリストで、キーエンスの滝崎武光さんに憧れさまざまな事業を行いながら、起業塾も行う方です。

僕は経営をしていく中で常にお世話になり、お勧めいただく講演会などにも参加するようにしてきました!

由水さんの講演会も上記の動画も、「すごい方がいるよ!オンラインで講演会があるからお勧め!動画もとっても素敵なのでみんなに観てほしい!」
とお勧めいただいたので、参加させていただきました✨

とても素敵な講演会で、エネルギッシュかつ心も暖かくチャレンジしてきたくなる内容でした!そんな由水さんからの学びを書かせていただきます!

step out your comfort zone(慣れた領域から踏み出そう!)

講演会のお話なので全てを書くことはできていませんが、動画でお話されていた「the sky is the limit(可能性は無限大!)」というお話と共にお話をされていて学びでした!

また、一歩踏み出していくコツは「一歩踏み出した先に成長した自分が待っていると思うこと」だそうです。
確かにチャレンジの先にこんなチャレンジへっちゃらだと思える自分が待っているとしたら、そのチャレンジは楽しみなると素直に思いました!

何より由水さんの表現方法が素敵すぎでした!一気にファンになりました!
今後とも学ばせていただき、機会を持ってミュージカルも観たいと思います✨

それではまた。

池藤友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?