見出し画像

力を抜くとは

↑の写真を見て何か感じたことはありますか?


私はたくさん息が吸えました!笑
どこまでも続く感じ、爽快という感じかな。

デスクワークや在宅、建物の中ばかりにいると近くしか見ていなかったりします。遠くや大きな自然を見ることってそんなにないんじゃないかなぁ。

ケータイやパソコンも夢中になっていたりすると、呼吸が浅くなっているんですね。
姿勢がめちゃくちゃ良くて、免疫めっちゃ高くて超健康な人でも目を駆使したり、情報量が多いと眼疲れます。疲れると筋肉が硬直しやすくなります。
呼吸浅い➕筋肉の硬直=???

循環悪っ!!!笑

血液は体内の酸素を使って循環します。
呼吸が浅いということは、それだけ酸素が少ない、ということは、
血液循環が悪いので、冷え性や頭痛などの症状が出やすくなります。

それに加え、ケータイやパソコンのしすぎで姿勢が悪くなっている人がいますが、この方も呼吸が浅くなっています。
なぜなら、そういう方は大体というかみんな猫背だから!!笑
体の猫背になるあたり、空気が入る肺があります。
猫背になると、たくさん空気を入れることができなくなるのです。

さぁ大変だ!笑

でも猫背でも呼吸はできるんです。
体はいかなる時でもがんばってくれているんですね。
じゃあ、もっと大事にしましょうじゃないですか!笑

まずは簡単に今すぐタダでできることから!
それは
①「背伸び」
②「肩回し」
まずはこれだけ!!

背伸びは、伸びーーーーー!とたくさん上に伸びてください。
肩回しは、肩甲骨がたくさん動くように回してください。
これを1日に何回でもやってみましょう!
きっと何か変化がわかるはず♡

ぜひ皆さまも一緒にやっていきましょう!


本日も読んでくださりありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費などで貢献していきます。