見出し画像

自己紹介!世界へ羽ばたく第一歩!!

こんにちは!
みなさんはじめまして✋

タツヤと申します。
これからぜひよろしくお願いします!

さて、今回の内容は!という前に!
誰や?この人?と、ツッコミが入ると思いますので初めに自己紹介です。


目次
~自己紹介~
~ブログ書くきっかけ~

~自己紹介~

僕は就職と同時に大阪から上京をして6年目になります。
仕事は元々商社で4年働き、今は転職して電機メーカーでの営業職をしています。

もともと人と話す仕事がしたいなぁと思っていたのと、世界中どこへ行っても活躍できるITや通信関係の仕事をしたいと思い今にいたります!

休日は、好きなことをしたり、友達のと飲みに行ったり、たまにゆっくり一人で過ごしたりしています🌞

好きなことの一つとして、スポーツ(運動)があり、することも観るほうもどちらも好きです!!!
月に一度、フットサルを主催していて友達とワイワイ汗を流しています⚽

オリンピックや、WBC、W杯など世界で活躍している選手を見ると、すごいな~と尊敬しますし、僕も同じように世界で活躍したい!と、自分と重ねて見ることもあります 笑

ひとまずここまでで、自己紹介を終わりにしたいと思います。
もう少し細かい部分については今後、少しずつ紹介していければと思いますのでぜひお楽しみに!笑

話を戻してここからは、なぜ僕がブログを書くことになったか、これから何を書いていくかについて書かせていただきます!

~ブログ書くきっかけ~

僕がブログを書くきっかけになったのは、世界で活躍できる人になりたい!と、いう夢があるからです!!

自己紹介でも少し触れましたが、スポーツを通じて世界で活躍している人に憧れを持ち、いつか自分も分野は違えど同じように世界へ羽ばたく自分になりたいと、年齢を重ねるごとに想いが強まりました!

そのためにはどうすればよいかと考えたところ、すでに世界で活躍している人と同じことをすればいい~!その人から何か得ようとすれば良いのではないかと決めました!!

たとえば、世界で活躍されているスポーツ選手の話す言葉からは、考え方や、経験値、重みを感じます🔥
「自分の言葉(想い)を形にする!」
僕も同じように世界で活躍する人になるべく!
その一歩として、自分の想いを発信していくことをスタートとしてブログを書くことにしました!!!

世界で活躍している人にフォーカスをあて、大事にしていることを取り入れ、自分なりにどう感じるか?どうしていくか?をお伝えできればと思います!
この記事を読んでくださる方の中で、僕と同じように世界で活躍したい!
と思われているような方に特に想いが伝わるような内容になっていけるように書いていきます!!

それではまた次回!👋


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?