やり抜くこと

あなたは今の人生に満足していますか?

私は今の人生において、満足している部分も
あれど、もっと何かを欲している自分がいます。
そして、何かを欲しているが、
何をしたらいいか分からないモヤモヤと
日々戦っています。
そんな中、ある名言を見ました。
それは、
『抜け出すための一番の方法は
 やり抜くこと』
です。
アメリカの詩人
ロバート・リー・フロストの言葉です。
今のままの人生でいいのなら、何もしなくていいでしょう。
でも、今の自分の人生に少しでも不安や不満があり、これから先暗くて長いトンネルをずっと
歩んでいくことになるのならば、
まずは『やり抜きましょう』

継続は力なり

日本に似たような言葉で、
『継続は力なり』という言葉がありますが、
先程のフロストの名言でも分かる通り、
人間何をするにおいても、
『継続』『やり抜く』という事を
しなければ結果は出ません。
もしあなたが今折り紙を折ることを日課にした
とします。
それをもしやり抜いたら、あなたの折り紙を
折る技術はとてつもなくレベルの高さに
なっているでしょう。
そして、一見あまり需要が感じられない折り紙でも、YouTubeなどで面白おかしく紹介して
いけばバズるかもしれません。
どちらにせよまずはやり抜かないと
始まりません。

目の前にある事から始めよう

ここまで私は例をあげて、『やり抜く』ことの
大切さを説いてきました。
しかし、私自身何をしたらいいかも分からず、
また何の実績も残せていません。
これからです。
そして、まずは目の前にある事や、好きなことを
『やり抜いてみる』ことから始めます。
私は文を書くことが好きなので、
このnoteをやり抜くことをまずは
目標にしていきます。
短くてもまずは毎日書いてみる。
それをずっと『やり抜いた』時に
また違う景色が見えてくるはずです。
私と同じように中途半端な自分が嫌いな
人はいっしょに成長しましょう。

最後にもう一度だけ。

『抜け出すための一番の方法は
 やり抜くこと』

です。
頑張りましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?