見出し画像

人柄と温かさ

最近ネットフリックスで
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
という番組を観ているんですが、これがとてもおもしろくて、
観ていて本当に飽きないんですよね。

僕が今ネットフリックスで観ている話は、出川哲朗が初ゴールデンが決まり、皆に見送られて伊勢神宮に向けて出発するところのお話なんですが、
最初観てみようかとなった時は僕自身が出川という芸人をあまりまじまじと観たことが無かったので「本当に面白いのかなあ」という感じだったんです。

それにこういうロケ系の番組が今まであまり好きではなかったんですよね。
どちらかと言えばスタジオでワイワイ系の番組の方が面白いなと思っていたので。そんな背景もありつつ言い方悪いですが「どれどれ、、」

しかし、蓋を開けてみればこの番組面白くて嫁といっしょにご飯を食べながらずっと観ているぐらいハマっています。今まで好きでなかったロケ系の番組への認識がとても変わりつつあります。この番組とても面白いなと思います。

この番組を観ててとても思うことは、やはり有名芸人なので、どこへ行っても「出川さ~ん」「頑張ってよ~」ってあちこちで声をかけられたり、写真を撮らせてほしいとかサインくださいとかいっぱい番組中でもあるわけですが、まず出川の人柄の良さは素晴らしいと思います。有名人でもやっぱり一般人から見て近づきにくい人も中にはいると思うんです。
でも、画面越しで見る感じ彼にはそれが全くない。だから老若男女誰もが
「出川さ~ん」って近づいてくるわけです。ここは本当に素晴らしいなと思います。番組の面白さよりまずそこが印象に残りました。僕も見習いたいです。

そして、次に思ったことは、この番組はロケ番組なのでいろんな場所のいろんな人たちが出てくるわけなんですが、駄菓子屋のおっちゃんだったり、旅館の女将だったりとこういう地域の人たちと触れ合うという事がとてもほっこりするというか、温かさを感じました。今はこのころと違いコロナの影響で人と人の触れ合いがどこも少なくなっている世の中ですから余計に温かく感じました。早くまたこういう人々の触れ合いが何の心配もせずにできるようになってほしいですね。

僕はネットフリックスでこの番組がゴールデンになったばかりの頃の動画から観ているのですが、その後もずっと続いてていろんな場所のロケがあるみたいなのでよかったら観てみてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?