見出し画像

今日は、和歌山県秋葉山県民水泳場にて
成人のスイムレッスンをしてきました😉
テーマはいつものように『体幹の使い方』

成人になると、自分の身体の各パーツへの意識が伝達しにくい
そこで大切なのは、やはり『伝えたいことの言語化』

大人は頭で理解し、行動に移す。
子供は感覚で理解し、行動ができるようになってくる。

ここに伝え方の大きな違いが存在し、
これは今も昔も変わらない普遍的なもの

でも、大人も子供もその中に楽しさがないと興味を示さない

コーチングを行うときは、指導した内容が理解してもらえた時のイメージをいかに共有できるかが腕の見せ所かなって思う。

僕たちコーチの仕事は、プレゼンテーションスキルの能力も大きく関わっていると考えるので、日々勉強ですね!!!

参加者の皆様からは、泳ぐのが楽になったという後日談も頂けて本当に実施してよかった👌

スイムレッスンに興味のある方は下記の公式ラインに友達追加して頂くと様々な情報を流しますので、ぜひ追加してみてください。

公式ラインQR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?