見出し画像

抹茶だんご づくり パート2

抹茶だんご づくり パート2ということで・・・


今回は抹茶を4倍投入(笑)

混ぜる

混ぜる

混ぜる

混ぜる

つやる(笑)



なめらかに
なったので

このまま巨大な!だんごを作りたい
気もしたのですが、

げんこつくらいあるので
火が通らない

ので分割(DSる)(笑)

最後に勾玉を作ると、おもしろいかも?!

最後になっておもいついたアイデアを・・・
1つだけ

勾玉(笑)


あんこだと
せっかくの抹茶の色が・・・

で、思いついたのが

抹茶のあん


片栗粉あんを作ろうとしたのですが

失敗(笑)


液状化

ちょっと、FXをやってしまい


(今日もドル円動いてましたね・・・円安に、そろそろ利確で円高戻し)

茹ですぎ(笑)

お味は???


抹茶の味は1倍と変わらず・・・(笑)
じゃぁ、次から1杯でいいか(笑)

まあ、自分で作ると

甘くない和スィーツ



できるので

よし


#ベータ版使ってみた

#作ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?