見出し画像

お客様は神様です!とかではなく・・・

神社に行くと神様がいらっしゃいますね。

ですが、神として、丸い鏡が置いてあります。

をのぞくと・・・・が見えますか?

自分が見えた・・・?!

自分=神


あなたは神です。


ということです。

この物質世界に来る前にあなたはエネルギー状態で存在していましたが、

その状態のあなたは神でした。

そして、今もあなたは神ですが、それを忘れています。

なので、神であることを気づけば、パワーが倍どころでないのですが、

私たちは、3次元世界に来る際に、全ての記憶を忘れて、この制限された世界のルールをいろいろと、教育されてきています。

そして、まんまと、本来の自由で無限の想像力とパワーを持つ神の力を全く忘れて、逆に、檻(おり)を作って、閉じ込められています。

実際には、おりは、鍵は閉まっていませんが、

おりから出るのは怖いと感じてしまいます。

おりの中では、3食、決まった時間に食べる。働くなどのルールがあります。自分がやりたくないことも、強制され、うまく高速で対応できると多少承認があったりします。そして、お小遣いをいただけたり、ボーナスをもらったりします。


私は大学卒業以来、ずーっと30年以上も檻の中ですごしてしまいました。

先日、やっと、別の檻に移ったのですが、別のところに移っても檻は檻であり、決まったルールに沿って動くことで、評価をされます。

もちろん、決まった通りに動いただけでは、結果に結びつかない場合もあります。

檻の存在にやっと気づけましたが、

檻の外に出て、好き勝手にするのは、

人生で初のため、自分の考えを信じ、他人の言葉などに一切にとらわれずに、動けること。

やりたいことを、やるだけ。

他者からの依頼ではなく、自分自身で好き勝手に動ける。

それが、本当の自由です。

本当は自由なのですが、

教育、常識、周りの人や社会など・・・檻の中を基準でうごいています。

見えない檻なので、入っているかも気づかないものです。

3次元の檻ではなく、4次元と言いましょうか。見えない檻。

気づいてしまえば、ああ、そうだったのか。

となり、

檻がはっきりわかってしまいます。

クイズでも、1度気づくと2度とひっかからないタイプのクイズと同じです。


ですが、その気づきは、各個人できっかけが違います。

自分自身で気づく。

結局、自分で気づかないと、ピンときません。

時間がいくらかかっても、自分で気づく。

そのために、制限のある3次元に生まれてきています。

制限の中で気づくため。

ある人はすぐに、私は30年以上、生まれてなら半世紀かかりました。

多分これを読まれている方は、私よりも若いと思いますし、

気づく直前あたりかと思います。

それは、私が気づきの直前で、同じような波動の方から、ヒントを沢山いただいたのと同じだと思います。


私のつたない文章で気づきのきっかけになれば幸いです。

何かあれば、ご質問ください。

回答できる範囲で回答させていただきます。


本日も暑くなりそうですので、おからだ、大切に。

すばらしい人生を!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?